oceans27のプロフィール

@oceans27 oceans27
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/08
  • 結婚式3ヶ月前、入籍直前に借金600万発覚し、どうしたら。

    8年つきあってきた同い年の彼氏と晴れて結婚することになり、顔合わせしました。 もうすぐ新居も決まり、入籍する はずだったのですが、相手方の両親に呼ばれ、 彼氏の借金が発覚しました。 金額は600万円くらい。サギに合い、150万円が8年で膨れ上がったそうです。付き合い始めて3ヶ月くらいでサギにあったそうで。 なぜ、いままで黙っていたのか両親にも私にも、、、 理解できませんでした。 私と別れたくなかったというのもあるみたいですが、 一人で抱え込み、先月、睡眠薬で自殺を考えたそうです。 私との結婚を喜びつつ、情けない自分と闘い、今年に入って仕事以外にもバイトをして身も心もボロボロだったようです。自分が死んだ保険金ですべてチャラにしようとしたと聞いた時、涙がとまりませんでした。彼氏のことを可哀想だ思ったことと、自分は彼氏のなんの役にも立てなかったのだろうかという自分を責める気持ちも湧きました。 式はキャンセルしました。(延期) 相手の両親はお金に関しては苦労かけないといって、 すぐになんとか集め、全額返済しました。 ただ、式をしてあげるお金も何も残っていないといいました。また、こんな状況じゃ息子が幸せにしてあげられないだろうが考えてみてといわれました。 もし、可能性があるとしたら、入籍だけして 息子がちゃんとする1年くらい同居したらどうかと言われました。結婚ムードでいきなり、別れるというのも 気持ちの切り替えができなく、彼氏の結婚への意気込みは 本当だと信じたいと思い、前向きに考えるとは返事をしました。 まずは、うちの両親に誤りにくるまではお互い、会わないようになっています。 彼氏も心を入れ替えて、変わるから信じて欲しいといわれました。 ホントにこんなことがあるんだなと自分でも未だに うそなんじゃないかと思うくらいです。 自分じゃ客観的に見れないので 参考にさせて下さい。

  • 究極のサービスって

    これから美容室を開きます。これにあたってサービスというものを見直していますがどんな業種でもかまいませんからこれはよかった、とか感動したっていうサービスありますか?たとえば、予約でいったレストランでナプキンのところに自分のイニシャルの刺繍がしてあった、とか夏場居酒屋でトイレに冷たいお絞りがあったとか、何でもかまいません。参考になるようなことがあったら是非お聞かせください。

  • 外注(アウトソース)したいけど。。

    ビジネスプランのドラフトを考えてます。ある製品を売りたいのですが、お客さんの自宅へ製品取り付け工事を行う必要があります。イメージ的にも技術レベル的にも、YahooBB!がモデムをばらまいて、後で工事の人が行って取り付ける、といった感じです。 その取り付け作業部分をアウトソースしたいのですが、コストがまったくわかりません。歩合か月額か。歩合なら一件あたりいくらか。その際交通費なども別途請求か。年間契約なら、例えば1年間で取り付け先が10万件だったらどれくらいか。 横河キューアンドエーなど色々会社はあるのですが、どこも値段は書いてなくて、連絡すると根掘り葉掘り聞かれそうで躊躇します。 ざっくりとで結構ですから、どなたか情報をなにとぞお願いいたします