BGSのプロフィール

@BGS BGS
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/05
  • 在日華僑の歴史についての質問~~

    本を読んで、幾つかの質問が出てきました。 「在日華僑は戦勝国の国民として政治、社会的な地位が上がったのと同時に、経済的な面においても一時的な各種の特権を与えられ、優遇された。しかしその後、日本経済の発展とは逆に、華僑経済は漸次衰退を余儀なくされたのである」 「1972年、日中国交正常化が実現され、両国の人的往来が盛んになり、とくに1978年から中国が「改革開放」政策を取るようになって、以後来日の華僑が年々増えてきた。」 (1)その各種の特権と優遇された面は一体なんですか? (2)また、どうして終戦後は華僑の経済状況はよくなったんですが、そのあと、どうして、漸次衰退になったんですか?  (3)どうして「改革開放」という政策が実施された後、華僑が年々増えたんですか? その改革開放という  のはなんですか?

    • ベストアンサー
    • kiwigo
    • 政治
    • 回答数1