hidex01400のプロフィール

@hidex01400 hidex01400
ありがとう数6
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/29
  • リストカット

    リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、 やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。 私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。 一箇所だけケロイドのように傷が残っています。 別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、 周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。 きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思います。 自分もそんな傷跡を残しながら、街中で傷だらけの腕をした人を見ると息が詰まります。 至って本人がそこまで気にしていないこともわかっているのですが、 それはリストカットをしていたからわかるだけのことです。 あまりめずらしくもないかもしれませんが、 気持ち悪いと感じている人が多いのでしょうか。 職場の女性には何故リストカットをするのかということを説明しても 『わからない、全然わからない。死にたいならさっさと死ねばいいだけじゃん。』と言われ、 生きたいから痛めつけるんです。と説明しても少しの理解も示しませんでした。 まあ、仕方ないよね、普通は痛い思いなんかしようとしないもんな。 と納得もできますが、 そんな風に思うことが普通なのでしょうか? そんなに重く考えなくて大丈夫なので気軽にお答え頂ければ…汗