mar3-1のプロフィール

@mar3-1 mar3-1
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/28
  • 老人向けのテレビ・スピーカーを探しています。

    父が耳が遠く、テレビの音量を大きくしています。 その音量は電話が鳴っているのが分からないほどです。 しかし、本人は聞こえないから、と音量を下げることは拒否します。 補聴器を勧めるも、これもまた絶対にしないといっています。イヤホンやヘッドフォンもだめです。 そこで、以前テレビで紹介されていたのですが、その人専用にスピーカーを目の前におけるようなものがあるそうです。 ネットで調べると、みみもとくん?とかいうものだったと思います。 他にもないかと探しましたが、ヤ○ダ電機では「音量を上げる以外に方法はない」と言い切られてしまいました。 ヨド○○では、いろいろみつけたんですが、これがスピーカーからだけ音量が出るというものでした。 希望としては、 1.スピーカーからテレビの音が出ること 2.その際、テレビ本体からも音が出ること(私たちも見るので) 3.スピーカーだけの音量を換えることができること です。 他にもSONYのコードレススピーカー付きリモートコマンダーというものもみつけましたが、これも希望に合わないようなんです。 いい商品があれば、どうぞ教えてください。お願いします。

  • 逆流性食道炎かも分かりません。

    よく夜寝る前に横になると、胃酸が口いっぱいに広がるような感じ、 むかつき感などがあります。 (起きていてもなります) 朝起きれば治っています。 とりあえず、病院に行きたいと思っています。 行きつけの病院に胃腸科があります。 そこでも、病名が分かるものでしょうか? 初めから総合病院に行こうかとも思ったのですが、 出来れば、行きつけの医院で見て頂きたいと思っています。 ご存知の方、経験者の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mie1973
    • 病気
    • 回答数3