goo004のプロフィール

@goo004 goo004
ありがとう数5
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/11/28
  • どうして人間として認めてもらえないのか、今後の生き方について

    焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼女ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼女がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼女ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼女ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての女性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼女がいて愛されている幸せな男の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで女性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする奴よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

    • 締切済み
    • noname#32998
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 人付き合いが下手です。

    昔、友達に気を遣っているつもりで、興味のない話に合わせて付き合っていた時期がありました。 しかし、友人はそれを「自分に媚びている」と感じたらしく、その後かなり馬鹿にした態度を取られるようになり大変不快な思いをしたため、その友人とは縁を切りました。 馬鹿にされたことが頭に来た、ということをその友人に言えれば、友人の方ももしかしたら態度を改め、付き合いを続けることが出来ていたかも知れませんが、当時の私は、付き合いを絶つという手段しか思いつきませんでした。 以来、下手に周囲に同調したりするのは止めようと思い、興味のない話には混ざらないし、話したくない人とは話そうとしません。 不快なことをされたら態度に出しますし、自分が悪くない事には頭を下げません。 これでいいんだ、と思っていました。 しかし、会社では私は「面倒くさい、子供っぽい人」と言われ、煙たがられているようなのです。 私は、「他人に馬鹿にされない強い」人にはなりたかったけれど、「面倒くさい~」と言われたかった訳では、当然ないのですが・・・。 周囲の人と、良い関係を作れる人間になりたいのです。 強くても、それが出来なかったら意味がないと感じます。 他人に同調して良いことと、しなくてもよいこと、するべきではないことの境目というものが、あるのだろうと思いますが、私はそれがよく分かっていないみたいです。 私は、どうすればよいと思いますか?

  • 彼女がいるのに・・・

    男友達のことなんですが、彼には付き合って3年になる彼女がいます。 それなのに、『逢いたい!』とか『faiverの裸が見たい!』とか『一緒に温泉行こうよ~』『スキーかスノボしに行かない?』『カラオケ行こうよ~』とか言ってきます。 カラオケとか、ちょっと遊ぶくらいまでならまだ許せるとして、日帰りだったとしても温泉やスキー・スノボに彼女以外の女の子と二人っきりでってどうよ?って思ってしまいます。 今日先ほど、『一緒(の時間に・タイミング)にお風呂入ろう』ってメールで言われてました。『なんで?』って言うと『彼女とよくやるよ。離れてても、同じ空の星眺めたり、同じ時間に同じテレビ見たり、お風呂は入ったり・・・でも、彼女限定じゃないよ。気に入った人だからこそそう思うんだよ』って返事が返ってきました。こういうことで時間を共有するのって、特別な人とだから意味があるのではないかと思いますが・・・ なので、適当に返事してたり話題をそらしたりしてます。 こっれってどうなんでしょう?もし私の彼氏が他の女の子にこんなこと言ってたら、絶対嫌です。許せません。 彼のこと過去(3~4年前)に好きだったこともあるし、体の関係になったこともあります。だけど、今私にも彼氏いるし、今は全く友達以上の感情はありません。友達以上の関係になりたいとも全く思いません友達としては好きです。 でも、こんな彼を見てると、男ってみんなそうなの?って思っちゃって、自分の彼氏ももしかして・・・と不安になります。 3年以上付き合ってて結婚したい!と思っている彼女がいるにもかかわらず、こんなことを言う彼が理解できません。男の人って、みんなこうなんですか?どうして、好きな人がいるにもかかわらず、他の女の子にこんなことを言うのでしょう?彼が特別なのでしょうか?