kavalaのプロフィール

@kavala kavala
ありがとう数13
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2005/11/27
  • 他人のサーフボードを傷つけてしまった

    サーフィン歴半年の初心者です。 先日、パドリングで沖へ出ようとしていた途中、大波に飲まれて板を飛ばしてしまい、他人の板にぶつけてしまいました。 その人の板はショートで、ノーズから20センチくらいの位置で、板を横断するように長さ30センチくらいのくぼみが走っていましたが、その時は表面の樹脂を塗りなおせば直りそうに見えたので、リペア代だけ後で私が払うと言うことで連絡先を交換して別れました。 しかし、後日連絡があり、リペアに出してみたら傷が中までいってたので、今後使っていても同じようなことが起こるから、この板を6万円で買い取ってくれ。と言われました。 その板は元々10万円くらいで購入し、まだ3ヶ月くらいしか使っていないので今回私がつけた傷以外は、きれいな状態だそうです。 一応リペアは済んでいて、1万8000円かかったそうですが、そのリペア代も込みで6万円で買い取って下さい、と言われました。 初心者だし板のこともよく分からないので、その金額が高いのか安いのか分からず、その時は「仕方ないので支払います」と言ってしまいましたが、 こういう場合、やはり買い取るべきなのでしょうか? 既に他のサーフ関連の掲示板でも質問していますが、 多くの方の意見を聞きたいのでこちらにも投稿させていただきました。 参考までに皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ファンかショートか?

    はじめまして。 9/22日に地元のサーフショップのスクールで、 サーフィンデビューいたしました(^O^)b そして、本格的にはじめたくてとりあえず道具を揃える決心をしました。 そこで、ファンにするか、ショートにするかすごく悩んでいます(>_<) 「女の子は挫折する子が多いからファンにしたらー?」 「初心者はファンの方がいいんじゃない?」 って言われてそうしよっかなーって思う反面、 『最終的にはショートでスピーディで、派手なサーフィンをしたい!!』 って思っています。 皆さんはどちらからはじめましたか? あと、10-11月中旬くらいまでサーフィンをしようと思っていますが、 ウエットはどんなタイプのものがオススメですか? 今からだとセミドライとかを買ったほうが良いのでしょうか? 冬が過ぎたら、4月下旬からまたはじめようかと思っています。