twin-paのプロフィール

@twin-pa twin-pa
ありがとう数9
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/25
  • ノートPCを液晶かCRTに

    ノートPC(DELL700m)の液晶が割れたので、液晶につなぎたいと思います。でも、CRTを挿すところしかありません。できれば、液晶にしたいんですけど、何かいいほうほうありませんか?もしだめなら、CRTにしたいんですけど、いいと思いますか?

  • HDDリカバリの機種を購入します。リカバリCDは作成できますか?

    東芝の企業向けモデルのノートパソコンを購入します。(機種はdynabook Satellite J32 130C/4 詳細は http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PSJ321LC4H81U を見てください。) HDDリカバリのタイプなのですが、HDDがクラッシュしたらリカバリは出来なくなりメーカーに修理に出すしかないですよね?そうならないために、購入直後にHDDに入っている情報をCD-Rに焼いておくことは出来ないでしょうか?HDDがクラッシュしたらそのCDでリカバリするために。 ネットで取説を見ましたが、その方法は書いて無かったです。お分かりの方、教えてください。

  • タッチパネル

    タッチパネルを2回軽くたたくと、 マウスでいう左クリックと同じ効力があると思うんですけど、 何か設定を変えてしまったようで、 それができないんです。 同じパソコンを使っている人はできるので、 設定次第だと思うんですが…。 何かお分かりでしたら教えてください。

  • タッチパネル

    タッチパネルを2回軽くたたくと、 マウスでいう左クリックと同じ効力があると思うんですけど、 何か設定を変えてしまったようで、 それができないんです。 同じパソコンを使っている人はできるので、 設定次第だと思うんですが…。 何かお分かりでしたら教えてください。

  • 親に保険をかける

    私(嫁側)実家では近所で亡くなった方がいると、近所の人は一軒二人ずつは必ずお手伝いにでます。 田舎なのでほとんどが長男が跡をとっている土地ですが、葬儀代などは長男。嫁に行った娘、次男、三男などで近所の手伝いにきて頂いた方へのお礼を包むという感じになっているようです。 そこで、私の場合は嫁に出た私と妹、弟の三人兄弟です。 弟が跡とりですので、私と妹でお礼とやらをやることになるそうです。母に妹とお前は大変だろうから今から、私や父に保険かけといた方がいいんじゃない?と言われました。私も主人の両親も健在です。 主人は長男なので両親の時もかなりお金がかかると思いますし。 両親×2で四人分の保険?と思うといくらかかるんだろうと考えてしまって。。 中には葬儀の為にと親に保険をかけてる人もいると聞きます。あまり考えたくない事ですが・・ 金額はもちろんの事、どういった保険にはいればいいのか?全くなにもわかりません。両方の両親共、別にすんでいますので、同居でもないのに掛ける事なんてできるんですか? なんでもいいので教えてください。長くなりすみません。 よろしくお願いします。