aya339のプロフィール

@aya339 aya339
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

がんばります!?

  • 登録日2005/11/25
  • 相手をマーク

    去年の夏から両親の都合で1年間アメリカに 在住している中1の男子ですが、体育の時間によくバスケットボールをやります。生徒たちはほぼ全員が好きで経験とレベルの格が違います。で、もともといろんなスポーツでオフェンシブな方ではないので、 ディフェンスをやるんですがマークをすることすら うまくいきません。どの位置に立ったらいいのかなどを教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします!

  • □■バスケをしている時よくこけてしまいます■□

    私は部活中よくこけてしまいます。 この前はパスを出したときにこけてしまいました。 試合中も毎回と言っていい程相手の足にけつまずいてこけてしまいます。 私の膝はいつも青アザになっています。 原因として考えられるのが体が歪んでいるからだと思います。 あと、色々サイトを調べていたら上半身のバランス(筋肉のらしいです;;)が悪いからこける,,,。これも可能性があります。 何故こけやすいのか分かる方いらっしゃいませんか? ちなみに私は普段は全くこけません!! 私のような人みたことある…。なんてのも教えてくださると嬉しいです。 バスケが上手くなるためにも体作りからはじめたいんです。 よろしくお願い致します。