ryou-ryou-ryouのプロフィール

@ryou-ryou-ryou ryou-ryou-ryou
ありがとう数27
質問数17
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2005/11/21
  • 常用対数の値

    例えば常用対数 log2=0.3010 となりますが、なぜ0.3010という値が導きだされたのかが分かりません。高校数学の教科書の巻末には、常用対数表が掲載されていますが、それぞれの常用対数の値は、いかなるプロセスで求められるのか?そのプロセスは、高校数学の範疇を超えて、大学数学を理解していないと分からないのか?どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 

  • 転職日初日に・・・

    転職をしました。 今週の月曜から 仕事をしています。 月曜日に 配属先の上司に 配属先の スタッフの紹介を受けました。 配属先のスタッフの(A)さんは 上司と 長い付き合いで 上司も信頼を置いているようです 上司は(A)さんを紹介する時に 「alone2006さん、こちらの(A)さんはとても 優秀な方です。 職場がいつもいい仕事ができるのも (A)さんのおかげなのです。 あなたも(A)さんの言う事はなんでも従うように。 (A)さんのやり方と貴方の考え方が違うときも あるかもしれないけれど ムッとせずにしたがいなさい」 といわれました。 まぁ、要するに(A)さんの命令は絶対だ,と言う事ですが 勤務初日にそのような事をいわれてショックでした。 やる気を奮闘させて転職したはず・・・ だったのに 結局「言われた事は守ってればいい」的な 雰囲気で....3日で辞めたいとちょっと思いましたが もうすこし 頑張ります.... はやり 組織では上の方の指示は命令であり, 服従義務があるのでしょうか。 外資にもいた経験があるので ちょっと戸惑っています. 今回の勤務先は 日系企業です  

  • 男性に質問です。(どこでもいいと答えることについて)

    男性30代中の医者から、(私は20代後半です) 「どこにいきたいですか?」と聞かれ、 男性が食事代を払って下さるので(いつも払おうとするのですが全額彼もち、こういう為に頑張って働いているんだからっ☆と言っています) 予算や、職場からのアクセスなど色々考えてしまうと、 ついどこでもOK!ですよっと答えてしまっていて、 最終的に相手から、お店探して予約しておきますね。 となります。 ですが、男性は本当は何か言ってもらわないと困りますか?