heiheiheihei の回答履歴

全97件中1~20件表示
  • 受け身の彼

    数年前、両思いでしたが付き合うまでに至らなかった人がいます。 原因は、ふたりとも受身であったことです。 私は、当時彼が好きでしたが彼の煮え切らない態度に、 どう思っているのかがわからなくて (まわりの友達はみんな好きだと断言してましたが) ちょうど、そのころ、とても押してくる男性が現れ その男性に惹かれてしまい、そのまま付き合ってしまいました。 その後しばらくして、数人で飲んでるときに彼に好きだったと言われました。 (まわりの人に「好きだったしょ?」と責められ、「…ちょっとね!!」という感じでしたが笑) そんな彼と、しばらく連絡はとってなかったのですが 最近ひょんなことからまた、連絡をとっています。 お互い今はフリーで、ちょくちょく遊んだりして、 やっぱり、彼の人柄に惹かれるところがあり、数年前同様、気になっています。 ですが、彼は相変わらずの「受身」です。 正直、私も受身なので 自分から誘うことや、連絡をとることに少し抵抗があります。 でも、彼とうまく行くには自分が動かないと!と思い、積極的にがんばっています。 関係は良好で、過去に私の事を好きであったであろう時期と、接し方も特に変わりはありませんし、好きまではいかなくても私のことを気にかけてくれていると感じます。 過去のように、今度は曖昧なまま終わらせたくないのです。 が、やぱり、最後の一手 「好きです。付き合ってください」の一言が言えません。 かれは、ちなみにこんな感じです。 ○自分で「受身」だと言っている ○メールなども用事がないと自分から送ってきたりはしないが、質問系じゃなくても、返事は必ず返す。また、こちらで終わらないようにしてくれることが多い。 ○彼から誘ってはこないものの、こちらが「遊ぼう」と誘えば、「じゃあ、いつにする?」と具体的な話は振ってきてくれたり、提案もしてくれます。 ○「タイプだなぁ」「いい子だなぁ」と思っても、特になにも行動を起こさない。押したことがないと、言ってます。 こんな彼に、告白してもらうことは無理でしょうか? やはり自分で言うしかないですか? 受身だけど告白をした男性、 または受身な男性に告白をさせた女性の方、 ご意見をお聴かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#100449
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 中学3年(男子)です。好きな人にメールで映画に誘ったのですが。。。

    3日前、自分の好きな人にメールで映画(レッドクリフ PartII)に誘いました。 しかし、3日経っても返信が来ません。 メールの内容は (自分) 三国志とか興味ある??? ないよな~ (相手) 三国志かー んーよく知らんねん… ゴメン!!! でもレッドクリフ 今やっとーよな???? あれ三国志かな????? どうしたん?!?! (自分) そう!! レッドクリフ(赤壁の戦い) 観にいきたいな~と思って こんな感じです。 (絵文字が入らないので分かりにくいと思いますが・・・・) やっぱり断られたのでしょうか…?? 誘い方がだめだったのでしょうか????? 自分はどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁したいのですが…。

    彼氏と別れました。 私の彼氏の職業はホストです…。 (ちなみにあたしもキャバ嬢です) 彼とは知り合って間もないうちに付き合うことになって、不安だらけの恋でした。 彼の職業のことで信用できないから別れようと言ったあたしを必死に引き止めてくれて、あたしを安心させようと毎日仕事が終わってから会いに来てくれていました。(彼のお店には呼ばれたことはありません) 疲れている中私に会いに来てくれたり、色々尽くしてくれている彼に、私は不安になるとすぐ「別れよう」と言っていました。 引き止めてくれることに愛を感じて、そうやって彼からの愛を確かめていたんです。最低ですよね。 先日、またいつもの用に「別れよう」といった私を彼は引き止めてはくれませんでした。 「どうせここで俺が引き止めても、お前はまたすぐに別れよって言うやろ?そんなんやったら付き合ってる意味無いしもう別れよう。」 そういわれて、何も言えず「わかった」とだけ言って別れました。 私は変にプライドが高く、究極の強がりで 「別れたくない」と縋りつくような行為をしたことがないんです。 でもどうしても彼に戻ってきてもらいたくて、謝って好きだということを伝えようと思いました。 彼にメールで都合のいいときでいいから電話して。 そう言ったら、わかったと返信がありました。 しかし電話は一向にかかってくることもなく、メールを交わした日から一週間が経ちました。 もう脈はないのでしょうか…。 すべて私が悪い話なのでしつこく連絡もできません。 どうしたらいいのでしょうか…。 ご意見ください…。

  • メールを送る内容に困ってます><

    私には好きな人がいます、今は学校で1ヶ月の研修中。 メールをしようしようと思って時を過ごしてしまい あと1週間で研修が明けてしまいます その前になにかメールを送りたいのです>< 学校明けてからでいいじゃん と思うのもわかるのですが 好きな人とは同じクラスだけど話せなくて・・・↓↓ 研修はとても辛いです。 なにかいいメールの内容はないでしょうかっ><

  • 恋人持ちの上司との関係(長文です)

    私の上司は匂いフェチで、今まで出会ってきた人の中でわたしの匂いが一番好みだと言われました。 また、上司とは同い年で趣味や好みが似ているので話も通じ、一緒にいて楽しいのですが 今まで異性として意識したことはなく、あくまでも職場の仲間として上司を見ていました。 ですがつい先日、上司に迫られてキスをしてしまいました。 不思議なことにキスをされても嫌悪感を感じることはなかったのですが、 お前が欲しい、抱きたいとも言われましたがさすがにそれは、と拒否しました。 ですが一度キスを許してしまってから周りに誰もいないと抱き締めてきたり、キスをしてきたりします。 嫌悪感を感じることもなく揉めるのも嫌なので私はキスまで許してしまっていますが、 上司には3年以上付き合って再来年に結婚を約束した彼女がいます。 しかしながらその彼女さんは一緒にいるのは楽しいけれど職種が違い過ぎて話が合わず、 少々我儘でキレやすく、上司が落ち込んだり体調を崩したりしても励ましたり看病をしたりすることはなく、 包容力や癒しといったものはまったくないそうです。 上司が落ち込んだり体調を崩したりしたときに励ましたり看病したりするのは彼女さんではなくいつも私で、 上司も癒しや安心感を与えてくれるのが私だからもう私なしじゃ生きていけない、一生傍にいて、と言ってきます。 彼女でもなく、単なる職場の仲間でしかない私が一生上司の傍にいることは難しいと思いますし、 話を聞く限り嫉妬深い彼女さんと結婚したらなおさら一緒にいる時間はなくなると思うのですが、 上司は彼女から早く結婚してとしつこく迫られて結婚を約束してしまったから結婚は諦めるけど、 一生俺について来て欲しい、お前の傍にいたいと言ってきました。 今でも上司に対して恋愛感情は持ってはいないのですが一緒にいて楽しいですし、 一緒にいたいと言われて嬉しく思ってしまったことは事実です。 ですが何だか浮気をしているようで彼女さんに申し訳ないですし、友人からも愛人みたいだと言われてしまいました。 彼女と別れるつもりもないのに私に対して一生傍にいて欲しいと言ってくる上司の気持ちが正直なところよくわかりません。 上司も同じ職場の仲間として一生傍にいてと言っているのかもしれませんが、 再来年には結婚してしまう人と職場で過ごすだけでなく、よく一緒に出かけたり キスをしたりするなんて傍から見ればおかしな関係のようにも思えます。 私と上司の関係は一体何なのでしょうか? 私は今後どのように上司に接してどのように振る舞えば良いのでしょうか?

  • 特に女性の方にお聞きしたいです。

    先日、元カノが体調を崩して寝込んでいるとメールがきたので お見舞いに行ってきました。 別れてしまったけど友達みたいな感じなのでメロンと花を 買っていきました。 そしたら『私はミカンとピノ(アイス)の方がうれしい!』 『私のことわかってるでしょ!?』 と言ってきたのでミカンとピノを買ってあげました。 そして彼女の家を後にするとメールが... 気持ちでしてくれたからうれしぃけど私、 メロンやお花はいらないからね そんな高いお金だすなら携帯や光熱費出してもらうほうが よっぽど生活が楽だよもうすぐ携帯も止まっちゃうし だからお金使わないで。メロンやお花なくても生きれるから 気持ちだけで良かったよ。 そのお金でなにができたって考えるとまた悩んじゃうから。 これを読んでびっくりしました。 いったいどういう意味なんでしょう? 私がお金を使ったことを気にしてくれてるのか、携帯代を払って ほしかったのか...。 わかりづらい文章ですが、みなさんがどう感じるのか ご意見いただけたらうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#68793
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 異常な程?やきもち焼きの彼との結婚

    先日、ものすごくやきもち焼きな彼にプロポーズされました。 例にあげるとこんな感じなんですが・・・。 ●職場の同僚と飲み会→(以前彼と同じ職場だったので)後日、「なんであいつとあんなくっつくねん」とやきもち。   ※隣同士になっていただけで、しかも楽しく喋っていただけです。 ●一人でbar等に行く→「女一人で行ったら誘ってるみたいやろ? それに絶対声かけてくるヤツおんねんから、行って欲しくない」とやきもち。   ※付き合う前から一人飲みが好きなんです。自分だけの時間が欲し   い時。今時女性一人もめずらしくないし、誘ってるって何・・・? ●女友達と遊びに行く→「昨日オトコとおったん?」とカマかけてくる   ※即連絡つかない=男性といるかもって結びつくもの? ●二人で海水浴の計画→「ビキニなんか下着やん!」   ※ビキニは水着です。  二人でデートする→「そんな肌出したら他のヤツが見るやろ!」   ※普通の夏の格好なんですけど・・・-_- ・・・ふざけてるみたいですが、本当にこんな感じなのです。 彼の古くからの親友に「(彼=Tとします)T君すごいんだけど・・・。 あれじゃ今までの彼女さん大変じゃなかったん?」と聞くと、 「Tは今まで女に本気になった事無いからな~。あんなアイツ見たことない。俺から言うと、今のTはビョーキや」と笑われました。それ位、(ノロケのようで恐縮ですが)私に本気なんだと、二人で飲みに行って 、他の女の人が逆ナン?してきても「あっち行って」という調子なんだそうです。 私は彼のこと好きだし、異常なやきもちも今はカワイイかな、と思う のですが、結婚となると・・・私自身が割りと外に出て行くタイプなので、これって窮屈じゃないかな? と思ってしまうんです。心配しすぎだよ、とソフトに言うと 彼曰く「こんなに独り占めにしたいと思ったのは、初めてだから仕方ない」といった調子です=_= 確かに、すごく大事にしてくれて結婚しても、幸せになれそうとは 思うのですが・・・。 できれば、この異常な(異常ですよね?)やきもちをもう少しソフトにして欲しいのです。 何か良い方法はないでしょうか? できれば既婚者の方にアドバイス頂きたいです。 結婚して、こうやってパートナーを変えた!とか。。。 宜しくお願いします。

  • 遊びに行くべきか

    大学2年の男です。先日サークルの女の子を映画に誘ってOKをもらったので、来週行くことになったのですが、昨日、彼女の友人から彼女には好きな先輩がいるということを聞きました。 彼女からしてみれば一人の友人としてOKしてくれたのかな、と思ったのですが僕としてみれば少しショックで(+_+) 知らないふりをして、誘った以上映画は見に行くべきなのでしょうか?それとも、彼女を気持ちをくんで、やはり断っておいたほうがよいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • 倦怠期になったら・・・・?

    つきあって、もうすぐ1年になる彼がいます。 気持はあるのですが、ここ最近は一緒にいても、なんだか楽しめません。相手にイラッとすることもあります。 付き合いたての頃は、ほんとうにずーっと彼のことを1日中考えていました。メールするのも会うのも楽しくってドキドキしていました。 今まですごく順調で、まさか(しかも自分から)倦怠期になるなんて、全く思いませんでした。 お互いに慣れて、落ち着いたんでしょうか…。 新しいことしよう!と先日県外にも遊びに行ったのですが、楽しめることができませんでした。 今の私の状態を彼に話すべきですか? また、時間が解決してくれるんでしょうか?

  • 今後の私達は?

    1ヶ月前に別れたのですが、別れの理由もあやふやだったので、 きちんと話をしたいと思っていたのですが、なかなか会えずにいたので、 メールで話し合えない事への苛立ちなどを書いてしまい、彼を傷つけて しまったのかと思っていました。でも、色々自分なりに考え「あなたの 事が好きです。色々考えたけどやっぱり傍にいたい」とメールしたら 返事が来て「最近忙しく返事遅くなってゴメン。メールだとわかりづらいから 会って話そうか?」と言われました。 どう解釈すればいいのでしょうか? 彼はただ単に会って話を聞くだけなのか、私との仲をハッキリ終わらせるためなのか、 はたまたヨリを戻してもいいと思っているからなのか、どう思いますか?

  • タイミング・・・

    好きな人に連絡先を書いたメモを渡そうと思っています。 (直接交換できればと思ったのですが、職場でしか接点がなく、周りに人がいることが多いので私の連絡先を渡すことを考えています。) 彼の仕事は朝早くから夜遅くまであり、土日が特に忙しいです。 お休みは平日に1日か2日ほどです。 仕事が忙しい彼に負担をかけたくないので、いつ渡せばいいか迷っているのですが、ゆっくりできるお休みの前の日が1番いいでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#63928
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女と仲直りしたくて(長文)

    彼女とは付き合って1年。 付き合って数ヶ月目に前彼女と別れた後に「いつか偶然会ったらまた彼女を好きになる」と言っていたミクシーの日記を今の彼女に読まれてしまいました。(今は今の彼女が大事だし見られた後にこの日記も消しました。) 彼女は「私がマイミクなのにどうしてこんな日記残してたの?」と訴えられ、「前彼女もマイミクに居るからだよ。」と答えてしまいました。 それを聞いて彼女は泣き崩れてしまいました。 重いが有る無いと言うよりも、僕が彼女の前で前彼女の事をそんな風に言ったことで不安にさせてしまったからです。 その時は「目の前の人が一番大事だよ。今言ったことは撤回させて?」と撤回させて貰いました。 だけど数ヵ月後、口喧嘩に成ってしまい、ふと彼女が「なんであの時あんなこと(前彼女をかばう様なこと)言ったの?」と聞いてきました、 僕も興奮していたため「そのときはそう思ったからだよ!」といってしまいました。 また泣きそうになる彼女にはっとして、必死で今の思いを伝えて、何とか仲直りできましたが、 また最近になってこの事を思い出したらしく、ついに昨日、 「忘れようとしたけど、どうしても言われたことが忘れられなくて。一度貴方を信じて、安心したくて質問したのにまた突き放されて・・・このままじゃ付き合っていけない。」 と言われました。 その場で僕は「分かれたくない。本気で将来を考えて付き合ってるから。もう一度だけ考えてくれ。」 と言って、もう一度付き合っていけるか考えて貰うことにしました。 ここで質問なのですが、 私は記憶は消せないけど彼女と笑って過ごす事でそんな不安は気にならないようにする!と伝えるつもりです。 女性はこのような立場でこういうことを聞いたらどう思われるでしょうか? 彼女を幸せにするために何ができるのか・・・思いつかず悩んでいます。 文章が下手ですみません。誰にも相談できず悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • お金を貸してしまう馬鹿な私です

    私には二つ下の彼がいるのですがこの彼には最初一万貸してと言われてすぐ返してくれるだろうと思いかしました。しかし返してくれる様子はなくそれどころか、彼はある趣味があるのですがこの趣味の物で今しかこんな安い値段では手に入らないから三万かしてと言われ馬鹿な私は貸してしまいました。すると彼はその三万をこともあろうかパチンコで一度に使い果たしてしまい、私は裏切られたようで泣いて彼を責めました。すると彼は今までにないすごく反省した様子だったので許してしまいました。しかしその次の日、昨日パチンコで使って生活費が全くないからお願いだから15000円貸してくれと言ってきたのです。バイトの給料日に必ず今までの分返すからと。少し呆れましたが貸してしまい、案の定お金は一千たりとも返ってきていません。そして数か月たった今、また趣味の物で激安の物見つけたから66500円貸してくれと。私はどうしたらいいのでしょうか・・

  • お金を貸してしまう馬鹿な私です

    私には二つ下の彼がいるのですがこの彼には最初一万貸してと言われてすぐ返してくれるだろうと思いかしました。しかし返してくれる様子はなくそれどころか、彼はある趣味があるのですがこの趣味の物で今しかこんな安い値段では手に入らないから三万かしてと言われ馬鹿な私は貸してしまいました。すると彼はその三万をこともあろうかパチンコで一度に使い果たしてしまい、私は裏切られたようで泣いて彼を責めました。すると彼は今までにないすごく反省した様子だったので許してしまいました。しかしその次の日、昨日パチンコで使って生活費が全くないからお願いだから15000円貸してくれと言ってきたのです。バイトの給料日に必ず今までの分返すからと。少し呆れましたが貸してしまい、案の定お金は一千たりとも返ってきていません。そして数か月たった今、また趣味の物で激安の物見つけたから66500円貸してくれと。私はどうしたらいいのでしょうか・・

  • 男性は彼女の細かいことはすぐに忘れるのですか?

    私の彼氏は、よく間違えます。 例えば、先月もデートでスカートをはいていたのに、「スカートは3ヶ月ぶりだね。かわいいよ。」とか2回目の下着なのに「この可愛い下着は始めて見たよ。」など普通にいいます。 その都度、私も訂正すれば良いのでしょうが、なんだか言うのも嫌になるほどです。 男性はこのような細かいことはあまり覚えていないのでしょうか? それとも本気で愛されていないから覚えてもらえていないのでしょうか?

  • 彼女をひみつ。

    高1女子です。 前に付き合っていた彼氏がいます。 今はもう過去のことなのですが、付き合っていた頃に彼は 『付き合ってること、皆には内緒にしてね』と言ってきたのです。 中3の頃から付き合っていて、同じ学校だったので たんに知られたくないだけかな~と思っていました。 しかし、中学を卒業しても、 今までの中学の友達はもちろん、新しい高校の友達にも 内緒にしてと言っていました。 今はもう別れてしまったので、そんな話しはしませんが… 私の友達も彼氏に『付き合っていること、内緒にして』 と、言われてるらしいです。 なぜ男性は付き合っていることを内緒にしたがるんですか? それは私に問題があったのでしょうか。 私が可愛くも綺麗でもないから、皆にバレるのが 恥ずかしかったのでしょうか…? 昔のことでも、どうしてもひっかかってしまいます。 彼から告白してくれたのに…どうして内緒にしたがっていたのでしょうか? 同じ気持ちの男性の方、回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 歴史の事を色々聞きたいです

    歴史の事を色々聞きたいです。 知恵袋と教えてgooではどちらが回答率がいいと思いますか? あなたはどちらが好きですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58114
    • アンケート
    • 回答数2
  • ソフトバンク(他社も可)の非通知着信の時間帯

    携帯に非通知着信がかかって来るという方で 非通知着信のある時間帯は具体的にいつか おきかせください。 ちなみに私は月1~2くらいの着信で 22日以降か月初めの7日に多く 時間帯はほとんど 夕方17時半~夜九時半前が多いです。 みなさんのいう、早朝、深夜はありません。 非通知着信をしてから たまにおなじ日に2度かかってきます。

  • 誕生日プレゼント★

    付き合って1年10ヶ月。 お互い19才, 専門学生です! もうすぐ彼の誕生日なんですが, キ-ケ-スにしようか! それとも, 時計にしようか, はたまた, ネックレスにしようか, 迷ってます。 どれも同じような値段なんですが.... 彼は, 免許持ちですが, 車は家のですので, キ-ケ-スは使わないですかね? でも, 時計だと趣味が合わないとダメですよね? ネックレスは, ホワイトデ-に貰ったので, そのままお返しって感じにならないか, 不安です。 去年は, CDやパンツなど....小物を1万前後であげて, 彼には, 私のスキなキャラクタ-の文具小物をたくさんもらいました。 お互い, 今までお金をかけたプレゼントはしてないので, かなり悩んでます。 私はバイトをしており, 彼はしていません。 すぐに, 今度は私の誕生日がくるので, あまり高い物をあげると, 向こうとしても重くなっちゃいますよね? まだ高い物をあげるには, 早いでしょうか?