kaikoronのプロフィール

@kaikoron kaikoron
ありがとう数14
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
70%

  • 登録日2005/11/18
  • お留守番

    私は朝8時~昼3時までバイトをしてます。 その間チワワ・6ヶ月・男の子はゲージでお留守番してもらってます。 ゲージの中は、ベッドとトイレがあります。 私が留守の間、鳴くことも吠えることもなく暴れることもなく、大人しくお留守番してくれてます。 家に帰ったら、ゲージから出して遊んでます。 週2日の休みは普段かまってあげられない分、たっぷり遊んでます。 でも、週に1日、朝9時から夜9時・10時位まで、10時間以上ゲージでお留守番になる日があります。 もちろん、暖かくして、ヒーターもつけてるし、ワンちゃん用湯たんぽも置いていってます。 ワンちゃんにとって、普段の7時間程のお留守番や週1日の10時間以上のお留守番はかなりのストレスになってるでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ppoaa-
    • 回答数6
  • 犬のお留守番

    我が家にいる生後三ヶ月くらいになるトイプードルが、 私が仕事から帰ってくると寂しさと退屈さのあまりか ゲージのなかでトイレシーツを噛みちぎり散らし、 うんちを踏んづけ、おしっこで濡れて滅茶苦茶にしてしまっています。 一人暮らしで犬(ペット)を飼われている方に特にお伺いしたいのですが、どのように飼われてますか? アドバイスやご意見いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • kimidora
    • 回答数6
  • 初めてのペット

    初めて犬を飼おうと思ってます。(2.3ヶ月のパピヨン♂) 私は仕事をしているので、最低でも10時間は家に帰ってこれません。。。 なので、一日中一人ぼっちでお留守番をさせるのがわかっていながら飼うのはどうなのかとても迷っています。 週末は家に居れるので。。。犬にしてみたらやっぱりかわいそうですよね。。。 私と同じように一日中家にいなくて、2.3ヶ月の子犬を飼っている方はいらっしゃるんでしょうか? 考え直したほうがいいのかなぁ。。。

    • ベストアンサー
    • papuriko
    • 回答数5