ariari1010のプロフィール

@ariari1010 ariari1010
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/16
  • 農家へ嫁に…同居の断り方

    農家(酪農、稲作)長男との結婚が決まり、今月彼が両親に挨拶をしに来てくれました。 私は酪農は手伝うが、別居または敷地内別居が条件!と前々から言っていましたが、彼は同居がしたいらしく、渋る私に対して、 「そんなに俺の親が嫌いか!」という始末です。 私はそれなりの国家資格を持ち、それなりの立場で仕事をしています。 それを結婚と同時に捨て、友達もいない遠い田舎に嫁ぎ、彼の希望通り、酪農の仕事を彼と彼の両親と一緒にやっていこうと思っています。ただ唯一の希望として「別居」をお願いしたいのですが、 ・仕事上(両親と働くので)同居の方が効率が良い ・子育ても家族がめんどうを見てくれるのでラク ・そんなにうるさく言う親ではないので大丈夫 と彼はいいます。私にも新居はこんなインテリアにして、私だけのキッチンにはこんなイメージでトイレバスなどはこんな小物を飾って…という夢があり、それを伝えた所、今のところは仕方なく別居に同意してくれています。 しかし、彼の両親はどう考えているのか分からないのです。 彼に聞いても「どっちでもいいみたいなことを言ってた」とか 「お前らの好きなようにしたらいい、面倒見てもらおうと思ってない」とか言ってたと聞くだけで、詳しい話は聞いていません。それでも彼は酔った時に「うちの親が同居したい言うてもお前が嫌っていうから別居にしてやった」などといい、訳が分かりません。 今度両方の両親とで顔合わせをするのですが、その場で詳しい話を切り出したらよいのか、その前に彼にご両親の本音を聞きだしてもらった方がいいのでしょうか? (ちなみに私の両親は古い考え方で、農家に嫁ぐからには同居は当然、家業の手伝いも当然、と言います。顔合わせでその話し合いになったとしたら、涙がでそうなほど不安で孤立無援です)

  • 東京ドームシティのマジレンジャーショーについて

    3歳の息子がマジレンジャーにハマっています。 テレビのCMでやっているように、 東京ドームシティではテレビの俳優5人が出てショーを やる日があるらしいですね。 是非連れて行ってあげたいので情報収集中です。 ショーに行った方いますか? 5人とも、ちゃんとでてくるんでしょうか? HPみると、整理券とって、どうたらこうたら・・・と とても混むイベントの扱いで書いてあるので どのくらい混むものなのかも気になるのですが 朝みなさんどのくらい並ぶのでしょう? 家が遠いので朝一!というのはちょっと無理ですが 最低でもどのくらいの時間に並び始めるべきですか? あと、お恥ずかしい話ですが 息子と一緒にテレビを見ていて、ヒカル先生のファンに なってしまいました。。。 ヒカル先生はショーにはでてこないんですかねえ? マジシャインは出てくるのはわかるんですが、 あの役者さんはでてくるのですか?? 実際に行った方いましたら、情報をください。 よろしくお願い致します。