akatekeのプロフィール

@akateke akateke
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/16
  • 妊婦の海外旅行をやめさせたい・・・。

    唐突なタイトル&長文ですみません・・・。 妊娠5ヶ月でハワイに行きたいなんて言い出してしまったお嫁ちゃんをとめたくて困っています・・・。 辞めさせたい理由-------------------------------- (1)私自身0歳児がおり、お嫁ちゃんは母と同居しています (2)私が妊娠中、実家に寄ることを拒まれた程子供を欲しがっていました。 (3)長男の嫁であり私の両親にとって初のうち孫になり、私の両親は旅行に猛反対です お嫁ちゃんの言い分です--------------------------- (1)夫婦で行く最後の海外旅行になりかねないから (2)ツアーで安いから (3)保険にも加入したし、ツアー代金支払ってしまったから (4)自己責任だから (5)一度でいいからハワイに行きたい (1)、(2)(5)は何となく分からなくも無いですが(3)・(4)はどうかと・・・。(3)は保険に入ったから子供になにかあってもいいのかということと、旅行代金が安いからって安くなった分の代金と子供の命どっちが大事なのか?(4)家族に反対されていくのに自己責任。もともと私の行かせたくない理由の(2)に上げたほど子供を欲しがり人を妬む気のある子が万が一でも何かあったらしたらと思うと心配です。既にお嫁ちゃんの夫(私の兄弟)にはこの旨伝えたのですが、お嫁ちゃんの意志が固くまた、それを通してあげたいと思っているようです。お嫁ちゃんの両親は離婚しておりこのことは知らないようですが、連絡も取れません。 私としては、気持ちよく旅立たせるか、辞めさせるかでないと今後どう接していいものかと気が気ではありません。 どうかいいアドバイスを授けてください。お願いします。

  • 上司の考えられない言葉・・・

    年末調整の紙を上司から渡されました。 過去は実家だったのですが、今は1人暮らしで家の保険等の事をその人に聞いたら 「両親に聞いて」 と言われました。 私は今年の7月に父を亡くし、母は4歳の時に亡くしています。一応、私が6歳の時に父が再婚した母がいるのですが、中国人で今は中国にいます。なので日本の年末調整の事を知るはずもありません。 上司はこの家庭環境を知っていて、両親に聞いてと言われ、驚いてしまいました・・・ あまりにも驚いたので「はぁ・・・両親ですか・・・」としか口に出ませんでした。 この上司の発言は、適当に口に出したかもしれませんが、父を亡くして数ヶ月しか経ってない人に言うには、あまりにも無神経だと思うのですが、どう思いますか?このように言われたら、何か言うべきだったのでしょうか?

  • 自分だけ?・・・納得できない「世間の常識」

    疑問に思っても、「そりゃあ常識だよ」で片付けられてしまうこと、ありませんか? 例えば、私が思っていること・・・ ご飯を食べる時に「いただきます」・・・自分が稼いだお金で食べるのに、何で(誰かから)いただくの? 「食べます」で、いいと思うんだけど。 こんなことを人に言ったら、「変人」とか「へそ曲がり」とか言われてしまうので、匿名のこのコーナーなら・・・

  • 調布市仙川駅近くの保育園

    こんにちは。 いつもお世話になります。 現在7ヶ月になる子どもがおります。 来年の春より保育園に入園し、私も職場復帰する予定です。 保育園探しに奮闘しているところです。 お伺いしたいのは、先日仙川駅近くのクイーンズ伊勢丹の近くで、7~8人の幼児(4~5歳)を大人2人で連れて散歩しているのを見ました。14時頃です。 引率の方が英語で話されており、幼児の中にもハーフの子や日本人の子さまざまで、子どもも英語を話していました。 子どもたちは、同じロゴの入ったベストのようなものを着ていて、多分どこかの保育園or幼稚園でないかと思われます。 どこの保育園かを知りたいのです。 お心当たりがありましたら、教えてください。

  • 調布市仙川駅近くの保育園

    こんにちは。 いつもお世話になります。 現在7ヶ月になる子どもがおります。 来年の春より保育園に入園し、私も職場復帰する予定です。 保育園探しに奮闘しているところです。 お伺いしたいのは、先日仙川駅近くのクイーンズ伊勢丹の近くで、7~8人の幼児(4~5歳)を大人2人で連れて散歩しているのを見ました。14時頃です。 引率の方が英語で話されており、幼児の中にもハーフの子や日本人の子さまざまで、子どもも英語を話していました。 子どもたちは、同じロゴの入ったベストのようなものを着ていて、多分どこかの保育園or幼稚園でないかと思われます。 どこの保育園かを知りたいのです。 お心当たりがありましたら、教えてください。