aat0217のプロフィール

@aat0217 aat0217
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/11
  • 【回答力選手権】~番外編1~ この大会や各出題への質問はこちら。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」Q&Aコーナー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  この大会や各出題に関して、分からないところや疑問点がありましたら、こちらにお書きください。 記入の際は「この質問に回答します」というボタンをクリックしてください。 のちほどご返答させていただきます。疑問によっては回答できないことがあります。 あらかじめご了承ください。 (OKWave、日経エンタテインメント!編集部)      

  • 卓球のラバー

    日本式ペンで表ソフトにしようと思うんですがどんな厚さでどんなラバーを選んでいいか困ってます。助けてください

  • 競艇のモンキーターンについて

    競艇のモンキーターンについて質問です。 他板でも書き込みましたが、より多くの方からのご意見を頂きたいので質問いたします。 通常のターンより高度旋回技術と言われていますが、 具体的にどんなメカニズムで旋回しているのでしょうか? 自分なりの見解では、 (1)艇上で立上がっているため素早い体重移動が行え、右足の蹴りにより艇の向きを瞬時に変えることが出来る。 (2)引き波などを越える時、膝のばねでバランスをとる事が出来るので失速しない。 (3)旋回中ほとんど右足一本に体重をかけるため艇のサイドにかかる水の抵抗が増し鋭いターンが出来る。 などです。 他にはウィリーモンキーは艇と水面の抵抗を減らし加速スピードをあげる技みたいですが、 実際には風の抵抗で余計に失速しないのか?とか疑問に感じています。 主に漫画「モンキーターン」や競艇雑誌からの知識ですが、上記以外にもありますでしょうか? また、上記の内容で実際には誤りがありましたらご指摘ください。 実際の選手の方や業界に詳しい方からのご意見がいただけるとうれしいです。

  • 卓球用品のオンラインショップ探してます

    私は、オンラインショップを利用して、卓球用品を買いたいと思っているのですが、郵便局の代金引換を使用しているショップをどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 芸能人がおにごっこ??

    たしかお正月の深夜だったと思うんですが、芸能人が渋谷周辺で鬼ごっこする番組があったと思うんです。 袴田吉彦、島崎和歌子、出川哲郎他が出ていて制限時間まで見つからなければ賞金がでるような・・・ 最後、見逃してしまい気になるので知っている方番組名などおしえてください。よろしくお願いします。