nakrianのプロフィール

@nakrian nakrian
ありがとう数146
質問数57
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2001/05/05
  • ポールモーリア30年前の演奏をCDで聞きたい

    お世話になります。 小学生~中学生の頃ですから30~35年ほど前になると思うのですが父が好きだったこともあり 車の中でよくポールモーリアを聞いていました。 アドロ、シバの女王、涙のトッカータ、エーゲ海の真珠、オリーブの首飾り・・・と定番ですが大好きです。 CDで何枚かレンタルをして聞いたのですが 私は当時のアレンジ(演奏)が好きなのですが 今風に変えてあるものが多くてなかなか昔よく聞いた ポールモーリアの曲にめぐり合えません。 レンタルだと種類も少ないため 買おうかと思ったのですが CDショップ店員さんはポールモーリアの名前さえ知らず・・・^^; 昔の曲のままで収録されているポールモーリアのCDって 出ていないのでしょうか。 アドロとシバの女王が特に好きなのでこの2曲はどうしても 入っていて欲しいのですが。 詳しい方がおみえでしたら よろしくお願いいたします。

  • 何を喋ってるの??

    外国旅行なんかで、フト思うことが多いのですが、(多くの)外国人って飛行機や列車などで隣になった人とか、なにかの列に並んでる近くの人とか、恐らくは見ず知らずの他人同志なのに、なにやら話しかけて普通に会話してる。というような光景を見かける度に、この人ら何の話しをしてるのか?ってのがすごく気になるのです。赤の他人でしかも会ったばっかりで、そんなに話すことあるのか?と 残念ながらどの外国語も分からないので、何について喋ってるのかが、いつも 分からないのです。 参考にこれらは「デンマーク、NZ、カルフォルニア、大連 なんかで感じたことです。」