sankaku7のプロフィール

@sankaku7 sankaku7
ありがとう数22
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/31
  • 就職活動のタイミング

    私は音楽系専門卒で、現在24才です。高校の頃から音楽の道を志し、今年の秋までそれ一本で脇目も振らずやってまいりました。 来年25才という節目と、自分の音楽との接し方の変化もあり(やりたい音楽がマニアックになりすぎて、これはプロになるというより自分の為にやっていると感じた)、社会に出ていこうと決心しました。 何を仕事にしようと考えた時、自分のかっちりした性格や適正検査を受けた結果、経理や会計などの事務業務がやりたいと思いました。 思ったはいいものの、何の知識も無いのではイカンと感じすぐに簿記の勉強を始めました。来年2月の試験(3級、2級併願)も受けるつもりです。音楽バカでしたので勉強なんてほとんどやってきた経験は無いですが、この簿記の勉強は本当に向いているのかわかりませんがとても楽しいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、実際に企業に応募していくのは試験を終えて何かしらの結果が出る3月末からの方がよいのでしょうか? それとも、勉強をしながらその意思を伝えて応募していったほうがよいのでしょうか? いろんなご意見よろしくお願い致します。