soft13のプロフィール

@soft13 soft13
ありがとう数6
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2005/10/31
  • 利き足について・・・

    自分はサイドバックをやっているのですが、チーム事情上、得意の右サイドでは無く、左での出場が最近多いです。 そこで質問なのですが、監督によく左足で蹴ろと言われます。 自分は利き足が右で、右足なら多少自信があります。しかし、左足になるとまったくダメでして、ぜんぜん飛ばなくなってしまうのです。 また、飛んでも弾道が低く地面すれすれのボールしか蹴れません。 なので、利き足ではない足での練習法を教えて欲しいのです。 利き足では無くても、ボールを遠くに飛ばせるようになりたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの本♪

    こんにちは☆   私は今中学生です!  最近漫画しか読まないようになってきてしまって自分でも ちゃんとした本読まなくちゃ!!と思ってます。 でも本屋さんに言ってもどれが面白いのかさっぱり分からないし・・。 私が以前はまったのは「幸福な食卓」です。 恋愛小説でその上切なくてドツボでした。 ジャンルは問いません。ただこういう雰囲気なのがスキってだけで。。 なので「よかった。面白かったなァァ!」って思った作品がおありの方は教えていただけますか?? よろしくお願いします

  • 欧州サッカーリーグについて

    欧州のサッカーリーグは多数ありますが、それぞれの特徴を知りたいです。 大まかなイメージで構いません。箇条書きでお願いします。 知りたい国は、スペイン・イギリス・イタリア・オランダ・フランス・ポルトガルです。 他の国についてもご存知の方は教えてください。 下記に私の勝手なイメージを書きます。追記・修正してください。 よろしくお願いします。 ●スペイン 規模(観客と動くお金)が世界1。攻撃的サッカーでゲーム展開が早い。総合的実力は欧州で1番。 ●イギリス チームとサポーター(地元)の繋がりが強い。ダイレクトパス重視の攻撃サッカー。総合的実力は欧州で2番。 ●イタリア 格調高い。守備重視のサッカー。総合的実力は欧州で3番。 ●オランダ 特徴が思いつきません。ゆったりしたサッカー。総合的実力は欧州で4番。 ●フランス 特徴が思いつきません。サッカースタイルが思いつきません。総合的実力は欧州で5番。 ●ポルトガル 特徴が思いつきません。パスサッカー?。総合的実力は欧州で6番。

  • 体育館でのフットサル

    体育館ではフットサルを禁止している施設とそうでない施設があります。 理由は床の痛みなどですが、それほど違うのでしょうか? バスケットなども激しく動きますが、フットサルの蹴る摩擦がよくないのでしょうか? 理由やメンテナンス面から見たさまざまな見解をお聞かせください。