lily-yuriのプロフィール

@lily-yuri lily-yuri
ありがとう数50
質問数11
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
74%

  • 登録日2001/05/02
  • 原付免許取得について。

    近々原付の免許を取ろうと思ってるんですが、 父から『自宅から最寄の警察に行ったら、試験してくれて、教習所にいかなくても、免許をくれる』 っって聞いたんです*** ほんまか~!って思ってて、まだ警察には行ってないんですが、 周りは『絶対ありえない!』って言います** 本当に警察で免許ってとれるんですか?????

  • 携帯電話をトイレに!

    落としてしまいました。 旅行先だったので応急処置もままならず、おそらく再起不能だと思うのですがこういった場合は機種変更扱いになるのでしょうか。 結構な金額になると聞いたのですが具体的にどういう料金がどのくらいかかるのか分かりますでしょうか? 機種はdocomoのP502で本体のほうの水没マークが反応してしまいウンともスンともいいません。 似たような質問があったと思いますが私の場合完全にダメっぽいのでどうするのが賢明か教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ鳥居の様式はうまれたのか

    鳥居の質問ばかりしています・・・すいません(^^;) 鳥居の歴史を調べていくうちにそもそも様式はなぜこんなにあるのかということを疑問にもちました。各神社にはそれぞれ鳥居の様式に由来があるのだろうと思いますが、様式自体はどこから生まれたのだろうと思い質問しました。  また、どこの神社のホームページにもその由来がかかれていないようなので、両部鳥居(宮島の鳥居のような形)のある神社で由来を知っている方がいれば教えてください。

  • ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が使われた映画

    ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が使われた映画で、舞台が冬のロシアの映画があると聞きました。古いものらしいのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。

  • ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が使われた映画

    ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が使われた映画で、舞台が冬のロシアの映画があると聞きました。古いものらしいのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。