abikichiのプロフィール

@abikichi abikichi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/26
  • 恋と仕事とお金と結婚

    回答者のみなさまへ こんにちは。 私は今年30歳になる独身女性です。 仕事か結婚か・・・。 いま悩んでいます。 女であれば避けては通れない道だと思いますが、ステキな人と結婚し、経済的にも自立した状態を私は望んでいます。 しかし、彼はこれを望んではいません。 仕事を続けるのは反対しています。 両立するのは難しいですが、なんとかそれが出来るような手段を考えて説得しました。 付き合っているときは、毎日楽しくて「恋愛っていいな~」なんて思ってましたが、「結婚」となるとさすがに違いますね。 結果、彼はしぶしぶですが了解してくれました。 でも、私はなんとなく心にもやもやが残っています。 私はふと思いました。 なぜ「選択」をしないとダメなのだろうか? なぜ「どちらも」はできないのだろうか? 何かを手に入れるためには何かを失う・・・ 大事な人や自分の歴史の一部でもある仕事をどうして選ばなければならないのでしょうか? 「私と仕事とどっちが大事!」 これをいう女性ってたいてい嫌われますよね。 どちらも大切。 でも選ばなければ片方は失う・・・。 なぜ女性は「結婚」と「仕事」でこんなにも悩まなければいけないのでしょう。