rakutan1のプロフィール

@rakutan1 rakutan1
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/25
  • ネクタイが上手く結べません。

    ネクタイの結び方ですが、ほとんどプレーンノットで結んでいます。 ただ、結び終わって見ると結び目が歪んでいます。 綺麗に結べたためしがありません。 どうすれば綺麗に結べるのか分かりません。 ネクタイの結び方を教えてくれるところはないでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • そんなに私が悪いのか?

    彼は寝るときにはほぼ必ずメールなり電話なりしてきますが、私はよく夕食を食べた後にテレビを見ていて、 そのまま寝てしまって気づいたら朝…ということがあります。 そんな時、彼は怒ります。寝る前に連絡しろ、と。 私がよくテレビを見ているうちに寝てしまうことは彼も知っていますので、正直なところ、「そんなことでいちいち怒るなよ…」と思っています。 連絡がなければ「あぁ、また寝てしまったんだな」くらいに思って欲しいです。 私は彼が寝る前に連絡をくれなくても「あ、今日はメールする前に寝ちゃったのね」程度しか思いません。 私は眠たいときに寝たいし、いちいちそんなことで文句を言われても疲れます。 昨日も連絡せずに寝てしまったので、朝「昨日またテレビ見てたら寝ちゃった」というようなメールを入れておいたのですが、 「そんないい加減な事ばっかりしてるから信用できないんだよ」というようなメールが返ってきました。 私は「あぁ、また怒ってるよ」ぐらいな気持ちで、数時間後そのことはもう話題にせず、また普通の他愛ないメールを送ったところ、 「朝のメールの内容はほったらかしか」と返事が来て、まだ怒っているようです。 私の行動ってそんなに悪いのでしょうか? わかりにくいところは補足しますので、何かアドバイス等お願いします。