macchoriderのプロフィール

@macchorider macchorider
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/22
  • ●○受験について○●

    こんばんは!私は、中3です。 さっそく質問なのですが・・・ 受験勉強・定期テスト勉強が出来る、サイトを教えてほしいです! それともう一つ・・・ 内申は、どうしたら上がりますか? 先生に、「定期テストの学年順位の割に内申がね。」と言われてしまいました; (一応10位以内はキープしています) 確かに、先生の言うとおりだと思いました。 提出物も、出していると思うのですが・・・ 長くなって申し訳ありませんでした; どちらの質問の回答でもいいので、よろしくお願いします!!

  • 中学最後の定期テスト!!最高点を取りたい!!!!

    中3の女子です。成績は中の上 来月(11月)の15日に診断テスト、28~30日に期末テスト(9教科)があります。範囲は3年間の学習内容だと思います。 このテストは凄く大切ですし、中学最後の定期テストということでけじめもつけたいですし!! オススメの効率の良い勉強法を教えてください!!!!! (9教科の勉強方法も教えてくだされば幸いです。)

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • 中学校
    • 回答数6
  • 英語の問題集に関する情報

    こんにちは。 家庭教師で中学二年生(来春から三年生)を担当しているものです。 実は、その担当している子が、ひどくデキの悪い子なんです。 教育のプロではないですが、自分なりに色々な手段を検討、実践したところ、反復練習、大量の問題をこなす事に重点を置きたいと考えるようになりました。(この点のみに関しても賛否あるかもしれませんが) 自作のテスト問題も作りましたが、多数の生徒を持っているわけではなく、効率が良いとはいえません。 そこで、市販の問題集を購入しようと思ったのですが、本屋で見かけるような問題集では、生徒の購買意欲はわくかもしれませんが、僕の目からすると問題数が少なく、非常に不満に思っています。 実は、自分が中学生のころ、ISBNが載っていない、B4(A4だったかも?)版のちょっとごっつい問題集を使っていました。 当初はこの問題集を探していたのですが、一般では見つからず、そうこう思っているうちに、教え子の通う塾で使用していることがわかりました。 ならば、この名前の分からない(笑)問題集以外を探したいのですが、田舎ということもあり、なかなか見つかりません。 優先順に、 1.大量の問題が詰まった問題集 2.一般人の購入が可能(無理ならオークションなりで粘ります) 3.書き込み可能である(回答用ノートもきれいに作れません) 4.NEW HORIZON教科書準拠(応用力は求めない) 以上の様な問題集に関する情報を頂きたいです。