yoh-yohのプロフィール

@yoh-yoh yoh-yoh
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2005/10/18
  • 純血では無くなる???

    近所のおじさんがハスキーの繁殖をしています。 そのおじさんの話が理解できなかったので教えて下さい。 檻の中にいる発情中のハスキーに檻の外から野良がかかってしまい、妊娠したそうです。野良(雑種)の血が入ってしまったのでこの子から生まれる子は雑種になってしまうから避妊手術をした。同時に子犬は堕胎した・・・と言っていました。 野良とかかって、堕胎された子犬たちが雑種…ということは理解できるのですが、その後の発情でハスキーと交配したとしてもその子犬たちが「雑種になる」ということの理解ができないです。 人間と同じように卵子と精子の受精で…と考えると有り得ない話だと思うのですが(-_-;) 同世代の子達に聞いてもわからないと言われ、年配の方に聞くとおじさんと同じ答え「雑種になってしまう」でした。中には逆の場合も去勢したほうがいいという人まで・・・(*_*; 雄♂だと、雌♀の中で精子を出すだけなのに、何をどうやったら雑種になるのか、、、理解できなくなって困っています。雌♀の場合でも、ずっと雑種の精子が生きてるわけじゃないし…。 よろしくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • sign128
    • 回答数7