kyotomaniaのプロフィール

@kyotomania kyotomania
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

世の中、分からないこと不思議なことだらけ。奇妙奇天烈のミックスジュースを一緒に味わいましょう。

  • 登録日2005/10/18
  • 今朝、電車内でこんな光景を見ました。

    今朝、混み合う電車内でこんな光景を 目にして、正直とても驚きました。 ある駅でかなりの人数が乗り込み、車内がとても混んでいたのですが、 私の隣に立っていた女性が、後ろを何度も振り返った後いきなり 「ちょっと、携帯やめてください!背中に当ってますよ!」 と後ろにいた女性に言ったのです。 ぎゅうぎゅうに混んでいたので、その注意された女性の顔とかは分からなかったのですが、 注意されても「すみません」とか何も言わなかったので 何となく怒ってる雰囲気が漂っていました。 さすがに携帯使用は止めたみたいですが、次の駅に着くまでの間に 何度も舌打ちしていて、間隣にいる私でも怖かったです・・・ で、電車が次の駅に到着する直前、その注意された女性は「降ります」と言ったので 私は少しよけたのですが、 なんと降りる直前に、先程の注意した女性の頭のあたりを 思いっきりはたいたのです! バシーッ!と結構すごい音がしました。 多分、降りる駅ではなかったのでしょうが、何か復讐してやろうとずっと考えていて 降りざまに手を出して、やり逃げ(?)していったのでしょう・・・ はたかれた女性は追いかけることもなく、普通にしていましたが・・・ 混んでる車内で携帯を使用していた女性もマナー違反ですが、 注意した女性も、何となくトゲのある言い方だったのであんな仕返しをされたのかな・・・と思いました。 赤の他人が他人を、平気で傷つける行為を目の当たりに見てしまったので ものすごく驚いてしまって、今日は一日ブルーでした・・・ こういう事って結構頻繁にある事なのでしょうか・・・? 二人共、若い女性でしたが、今の若い女性ってこんな事でキレちゃうものなのでしょうか? この二人はどうすべきだったのかな・・・と考えてしまいました。