kow7のプロフィール

@kow7 kow7
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
25%

  • 登録日2005/10/14
  • 大好きなのに、苦しい

    こんばんわ。20歳マコと申します。 彼女のことが好きで好きでいつも一緒にいたくて仕方ありません。 でも一緒だとツラいです。 沈黙が続くんです。 付き合いはじめはお互いを知り合うための会話が続いていましたが、最近は話題がないんです。彼女から話題を出すことはなく、「何か話さなきゃ」とひねり出そうとしますが、そういう話題はすぐ途切れてしまうんです。楽しく会話ができるように、話術の研究も何十時間も行いました。ですが、やっぱり沈黙ばかりが続いてしまうんです。 正直呼吸が合わないのかもしれないと思い始め、好きで好きで仕方ないけど別れるべきなのかと、とってもツラいです。 お忙しい中ここまで読んでくださってありがとうございます。相談した友達は「時間の問題だよ。そのうち必ずしゃべれるようになるよ」と言ってくれますが、話題がないというのは話の切り口がないわけですから、時間の問題ではないかと思うんです。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 彼は一体・・・(ご意見聞かせて下さい)

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1700095こちらで質問した者です。 その後、水曜日に会社の前ですれ違ったのですが、その時の彼の態度は(私は徒歩・彼は車の中) 少し暗い顔で会釈し、動揺したのか他人の駐車スペースに車を止め、慌ててバックし自分の 駐車スペースに車を止めなおしてました。 やっぱりもぅダメなのかな・・・と思った翌日・・・ 今度は彼の部署へ書類を届けた帰りに、階段の折り返し地点ですれ違ったのですが、彼のほうが 私に気づいた瞬間、あっ!って感じの顔で何を言うんだろと思ったら、いつもの調子で 「おはようさぁ~ん!」って挨拶してきました。 言われた瞬間、私はずっこけそうになったのですが、結局のところ相変わらず向こうから連絡は ありません。。。 もぅ自然消滅なのかな?と思った矢先の出来事だったんで、???なのですが この態度みなさんはどう思われますか? 開き直ってるのでしょうか?それとも、実は初めから何か他の事でいっぱいになっていたとかなのかな? 何だかんだで恐くて自分から連絡できないのですが。 もぅ訳が分かりません。本当、今まで何も無かったような顔してました。よっ!久し振り!!ってな感じで。

  • 自分が洗脳されてしまっている、ということだけが分かる

    私にはいろいろ考えがあります。 道徳とか、欲望についてとか、お金に関することとか 政治とか、夢、愛、人生。。。。。 でもでも、それらは結局誰かに、何か大きな組織とかに(国家とかに) 私が洗脳されて、コントロールされている気がしてなりません。 だから突然、 テレビもみたく無いし、本も読みたくなくなってしまうことが あります。。 情報を出す方は、必ずなんらかの自分に有利になるような 操作をして出していると思います。 自分が話す時もそうです。 だから、今まで生きてきて私が見たり聞いたりした いろんなことは(自然はのぞく、人工物全てのことです) 全て、誰かがなんらかの意図を持って発したもので 私はそれらにマインドコントロールされていると思って、 そんな自分の考える事、なす事全てがもう信じられくなります。 山に籠って自然とだけ付き合って行きたい。。 こんなふうに悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。。。

  • 彼との今後が不安です。(長文です)

    私は29才で、結婚を考えている彼(28才)がいます。 私と彼は仕事関係で知り合って、交際がスタートしました。付き合って1年3ヶ月、お互いの両親にも紹介済みで結婚の話しが具体的になり始めています。 彼は今、友達の所で働いています。収入が少なく保険などの福利厚生は一切ありません。ボーナスもありません。給料を確定申告して税金を納めている状態です。 彼は「今すぐにでも結婚したいけど、今の状態では家族を養っていけない。友達だから、賃上げ交渉を切り出せない。転職を考えているが、転職をするより独立したいと思っている。」と言っています。 独立も、何かしたいことがあるのではなく、友達にピンはねされている分も欲しいからって感じです。「失敗したら、どこかに就職すればいい」と安易な考えです。 彼は彼なりに悩んでいるようで、ときどき「仕事のことを考えるとノイローゼになりそう。」といいます。 でも、私には、彼が決断力の無い人に見えてなりません。 この人と結婚していいのだろうか?何か問題が起きたとき、二人で乗り越えられるのか?と思ってしまいます。 私自身、結婚して共稼ぎするのは問題ではありませんが、私が妊娠、出産と働けない状態になったときが一番心配です。彼の子供が欲しいと思っているので、どうしても考えてしまいます。私は『収入』にとらわれ過ぎているのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。 長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。