db43lhpのプロフィール

@db43lhp db43lhp
ありがとう数57
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
48%

  • 登録日2005/10/13
  • 彼女と女友達の違い

    私の彼氏は、23歳で私より5歳年下です。結婚も考えていて、先日プロポーズもされました。仕事も真面目だし、経済力もあるし、一緒に居て楽しいし生活する上では特に不満はありません。 しかし、少し変わった性格(私はそう思うのですが・・・)で、彼女(妻)が居ても女の子と2人で食事、映画など行ったりするんです。私と付き合う前(前の彼女と付き合って居るとき)は、研修中に他の女の子が寂しいから一緒に寝てくれる?と言われ、可愛そうだから一緒に寝てあげた、と隠すことなく全て言って来ます。悪いことをしてる気もないし、悪いことをしているわけではないと言います。確かにその通りなので、私も何も言いません。しかし、これから先、ずっと一緒に居て私は耐えられるのかな・・・と少し不安になっています。 同じ事をされたらどんな感じなんだろうと思って、彼氏が職場の女の子と食事に行くと言ったら、私も会社の人と食事に・・・と言えば、なんで??としつこく聞いて来ます。彼氏に言わせれば、俺は何の気もないから絶対大丈夫だと言うんです。こういう男性はどういう言い方をすれば、相手が嫌がるとか分かってくれるのでしょうか??

  • 記憶力を有効にさせる勉強方法は?

    中学2年の子どもですが、記憶力に問題があるのではと疑問です。 数学などを教えたその時には理解をし、基本問題などは解けるようになるのですが、1週間ほど間があくと、すっかり忘れているのです。 定着度の問題なのかもしれませんが、「すっかり忘れる状態」が普通ではないのでは?と疑問です。 小学生の漢字も覚えられていない状態なので、定期試験はどの教科も漢字を書けない為、かなりの失点になります。 英単語ももちろん覚えられません。記号が羅列しているように見えているようです。 勉強に関しては記憶を長期間保持できない、短期間では容量オーバーという頭脳のようです。 それ以外は、好きなCMや過去の小さな出来事などは覚えています。 そのため、定期テストの際、早い時期から教えてもどの教科も目を通そうとすれば、前日あたりになると忘れているので、最終的には要点を押さえきれず、やったことの結果へは結びつかない現状です。 漢字や英単語が覚えられない、計算が苦手、動作に落ち着きがない、集中力にかけるなど、日常を照合して、注意欠陥症かもしれないと思っています。 こういった現状で日常生活の気をつける点も合せて、記憶力を保持させる何らかの方法があれば教えていただければと思います。