miko11 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 素敵な恋の忘れ方

    30代女性です。 一度は結婚まで考えていた彼に、私から別れを切り出し、今日お別れしました。 どうしても歩み寄れない部分があったため、別れてしまったのですが、やはり別れた直後は、いい思い出ばかり浮かんでしまいます。 みなさんの、素敵な恋の忘れ方を教えてください。 また、一般に、女性と男性では吹っ切りが早いのは女性の方だとよく言われていますが、私はいつも自分より相手の方が吹っ切りが早いように感じます。 みなさんの経験上、男性と女性とではどちらが吹っ切りが早いと思われますか?

  • 素敵な恋の忘れ方

    30代女性です。 一度は結婚まで考えていた彼に、私から別れを切り出し、今日お別れしました。 どうしても歩み寄れない部分があったため、別れてしまったのですが、やはり別れた直後は、いい思い出ばかり浮かんでしまいます。 みなさんの、素敵な恋の忘れ方を教えてください。 また、一般に、女性と男性では吹っ切りが早いのは女性の方だとよく言われていますが、私はいつも自分より相手の方が吹っ切りが早いように感じます。 みなさんの経験上、男性と女性とではどちらが吹っ切りが早いと思われますか?

  • うつについて

    以前こちらに書き込みをしたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106326 仕事で軽いうつになったようです。 私自身鬱ということが自分におこるということが許せない。なんか現代人に染まってしまったようで・・・絶対にそれだけはならなお。元気120%の人間だと思っていただけに、自分の唯一の自慢が崩れてしまったような気がして仕方ないです。 また、精神的病気みたいなフレーズに抵抗があります。 しかしながら、一方で不安で弱い自分もいます。 何をやっても疲れていて・・・・こんなときはゆっくりしていたほうがいいのでしょうか? 気分転換のスポーツでさえもちょっと疲れてしまって。。。。 どうしたらいいのかもしよければアドバイスや参考になる本など教えてください

  • 31歳が直前のOLです。職場で年齢のこととか言われ悩んでます。

    上司が私の顔をじっと見たので“何かミスでもありましたか?”と聞いたら、冗談で上司が“君はミスじゃないよミセスだよ”といいました。その上司は冗談めかして本音を言うタイプです。傷つきました。現在30歳です。彼氏がいません。30歳になってひとりでかわいそうとか年下の男の子に言われます。冗談で負け犬とか言われます。私が太ったからでしょうか。以前は168センチで57キロだったのが今は65キロです。去年の12月末からダイエットがんばってます。若返りたい。でも、上司の“君はミセスだよ”と言われてすごくショックなんです。お願いします!!前向きなこととか対策とかこの言葉を忘れれることを教えてもられませんか?私はもう女性じゃないみたいですごくショックなんです。

    • ベストアンサー
    • noname#17386
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 教えてください

    うつ病は、その病気になった原因を 取り除かないと治らないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 精神科・心療内科ってどんなところ?

    近いうちに近くの「精神科・心療内科」と看板を出しているところに行こうと思っています。 初めて行くので少し不安です。 一般的にはどういう風に診察などをするのでしょうか? あと、今の自分の状況を話さなければいけないのだと思うのですが、そういった時、私はすぐに涙が出てしまうんです。 自分でも、泣くほどのことでないのは分かっているのですが、興奮しているというかなんというか、熱くなってしまうようです。 病院へ行って泣いてしまうのではないかと思うと、とても恥ずかしいです。 何か良いアドバイスお願い致します。

  • 薬飲んでて利いているかどうかわからない

    統合失調症と診断されている者です。9月からピーゼットシー、コントミン、アキネトン、デパゲン、リーゼ、セルシンを1日4回服用で服用しています。 仕事しているんですが、じっとしていられず、集中力が欠けるようになりました。足がむずむずするようなアカシジアのような現象がでています。 今3連休で仕事休みですが、筋肉が硬直している感じがあります。 病院が休みなので電話して聞けません。 以上のような薬ってやっぱりアカシジアがでますか? かえって飲まない方が楽な気もするんですけど・・・。

  • 彼女がうつ病

    彼女がうつ病になり、負担になるので別れてほしいといわれました、別れた方が良いのでしょうか?同じ経験をされた方いましたら、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 何も出来ないけどその日暮しはできる、途方にくれてます

    自分はもうすぐ30になる女です。 10代の頃からうつ病で、今も通院中です。 去年から障害基礎年金をもらえるようになり、金持ちの親の仕送りも切っておらずアルバイトに行かなくても生活できます。 でも、恋人もいないし、毎日家にいるだけなので、何かしたいと思い、何度かアルバイトに出ました。 初めてのアルバイトは学生の頃でしたが、長くて一年しか続いたことがありません。 色々なアルバイトに挑戦しましたが、いつも人間関係や労働量で(普通の人からすればたいしたことのない量) ストレス、疲れになり、うつになってやめてしまいます。 年金をもらい始めてからはほとんど働いていません。 美大を出たのですが、いつも具合が悪く、この3年で1枚しか描けていません。 体が健康になるのを待つことを考えると途方にくれます。 また、今までの働きぶりから言って、30歳だとそれなりのものを求められるだろうし、パートを望んでいるのですが働けないようにおもいます。 周りに誰もいないので、毎日一人ぼっちで具合の悪さと共に過ごしています。 たまに会う人からは「何をしてる人なんですか」といわれます。 病気を抱えて、自分がやりたいことに向かって努力できるかどうか、それが社会とかみ合うかどうか、これまでの結果でそれが無理のように思います。 でも、それが無理だとしたら、自分が何を思って生きていけば良いか分かりません。 最近も具合が悪いのですが、毎日ねたり起きたりしてぶらぶらしているのがつらいです。今までそうしていても何の結果も出なかったので。 親(人格障害)とも何のやり取りもありません。 うわべだけの友達しかいません。 嫌になってますが、仕方なく(もっと酷い病気の方ごめんなさい)やってます。 何かアドバイスをください。

  • 彼女がうつ病

    彼女がうつ病になり、負担になるので別れてほしいといわれました、別れた方が良いのでしょうか?同じ経験をされた方いましたら、ぜひアドバイス宜しくお願いします。