punimini2929 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • お友達からのお誘いの断り方(風邪をひいたらしく、会いたくありません。)

    1歳の娘とスイミングに通っています。 いつも一緒に通っているお友達(子供)が風邪をひいたらしく、「明日はお休みします。でも暇だから、スイミングの後、お昼を一緒に食べてから遊ぼう。」という内容のメールを受け取りました。 はっきり言って断りたいです。娘に風邪がうつっても嫌ですし。 「風邪をうつされると嫌だから」とはっきりとは言えない性格なのですが、何か良い断り方がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#129454
    • 妊娠
    • 回答数11
  • お友達からのお誘いの断り方(風邪をひいたらしく、会いたくありません。)

    1歳の娘とスイミングに通っています。 いつも一緒に通っているお友達(子供)が風邪をひいたらしく、「明日はお休みします。でも暇だから、スイミングの後、お昼を一緒に食べてから遊ぼう。」という内容のメールを受け取りました。 はっきり言って断りたいです。娘に風邪がうつっても嫌ですし。 「風邪をうつされると嫌だから」とはっきりとは言えない性格なのですが、何か良い断り方がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#129454
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 近所付き合い

    1歳半になる娘がいます。 お散歩の途中で、同じ1歳半のお子さんのお母さんに、すっごくバカにされました。うちの娘は、すべてにおいて、かなり遅れてるから、1歳半検診も心配って言われました。それに、近所の人にも、うちの娘は、成長が遅すぎるって言いふらしているようです。。。一方、自分の子供は、天才らしいです。 娘は、先週、やっと一人歩きをしました。成長がゆっくりですが、なんとか歩けるようになったし、単語も8個ぐらいは言えます。犬を見ると、喜んでワンワン♪って近寄り頭をなぜてあげれます。成長がゆっくりだからって、頭が悪いってことでもないと思います。 そのお母さんとは、ご近所なので、毎日会うし、今度の付き合いが憂鬱です。どう対処していけばイイのか?悩んでいます。 家族や周りの友達には、気にするな。無視が一番。と言われますが、毎日のことだし、娘が傷つくことが心配です。 何かよき対処法があれば教えてください。

  • お礼したいのですが、どんなものがいいのでしょうか?

    私妊娠したもので、最近同じ職場のママたちからたくさんの赤ちゃん服などを頂きました。 ところで、お礼をお返したいのですが、どんなもの、どんな形でいいですかね?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • jpcaus
    • 妊娠
    • 回答数5
  • お礼したいのですが、どんなものがいいのでしょうか?

    私妊娠したもので、最近同じ職場のママたちからたくさんの赤ちゃん服などを頂きました。 ところで、お礼をお返したいのですが、どんなもの、どんな形でいいですかね?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • jpcaus
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 生後1か月で母乳が出なくなってしまいました…。

    生後5週目の赤ちゃんがいます。 産後直後からおっぱいの出は良く、助産婦さんからも「この調子なら完全母乳でいけるかもね」と言われていました。実際、つい先日までは数時間おっぱいをあげないと胸が張って痛いくらいで、母乳パッドも必需品だったのですが、そんな矢先、生後3週間位の時にひどく腰を痛めてしまい、仕方なく薬を服用する事になりました。 その整形外科の先生からは「この薬を飲んでいる間は授乳出来なくなるけどどうする?」(薬出そうか?という意味)と聞かれましたが、その時はまともに立てないくらい腰が痛くて、この状態じゃ赤ちゃんのお世話も全く出来ないので取り敢えず痛みを先に取りたいと思い、薬を飲む事にしました。そしてその間は授乳はストップしていました。期間は6日間くらいです。 最初の頃は赤ちゃんが飲んでくれなくなった事で胸が張って張って痛くて本当にどうしようと思う程でしたが(痛くなる度毎にちょくちょく搾って出してました)、2~3日もすると1日に1回搾れば済むようになってしまい、5日目には搾らなくても痛くなくなるようになってしまいました。 これはやばいと思って、薬は1週間分あったのですが5日で飲み止め、1日日を開けてから授乳を再開させましたが、その後おっぱいが全然張らなくなってしまいました。いつもパンパンでカチカチだったおっぱいが今はいつもふにゃふにゃで、こんなんじゃ全然足りていないだろうと思います。(実際、今はかなりミルクを足さないと駄目になってしまいました。) たった6日授乳を止めていただけでこんな事になってしまうとは思いませんでした。悲しいです。何とか元のように母乳が出るようにしたいのですが、効果的な方法があったらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • トコちゃんベルトを購入された方、教えてください!

    いつもお世話になっております☆ 現在22週の初妊婦です。 最近、おなかが出てくるのと同時に腰痛がひどくなってきた為 こちらでもよくお薦めされているトコちゃんベルトの購入を考えております。 そこで購入された方教えてください。 1.何種類かあるようですが、産前(腰痛予防)から産後(骨盤の矯正)また  それ以降の腰痛まで使いたい場合は普通のものでいいでしょうか?   種類があるようなのでよく分かりません。 2.産後の普段にも使いたいのでMサイズ+延長ベルトで大丈夫でしょう   か?多分ですが腹囲100センチは超えそうです…現在ヒップは90ぐらい  です。 3.産後はトコちゃんベルトだけで体型は戻りましたか?   他にガードル等も購入されましたか? 欲張りな質問ですがよろしくお願いします☆

  • はいはいをまだしないのですが・・・(長文です)

    いつも 参考にさせていただいています。 もうすぐ、9ヶ月になる娘の事で少し心配があります。 なかなか、はいはいが出来ないのです・・・。寝返りは、4ヶ月初めにはグルグルと回っていました。1人でおすわりも、8ヶ月初めには出来る様になりました。はいはいも、もうすぐかな?と思っていましたが、今現在 まだまだという 状況です。 うつ伏せになって、おしりを高く上げて 足も動かすのですが、手を前に出そうとしないので、つっかかるって感じで(指をしゃぶるので・・・) だんだんと本人もイライラして、最後には泣いちゃうんです。 少しずつ バックをしています。 ちなみに、7ヶ月くらいから「ベビーウォーカー」に乗せていました。横に寝せて置くと ゴロゴロしているうちに頭をフローリングで ガンガン打つようになったので おすわりをさせたり、ベビーウォーカーに乗せたりして1日を過ごしています。でも、先日友人から「あんまり早くに ベビーウォーカーに乗せるとはいはいや 歩き出すのが遅くなるよ」と言われ 悩んでいます。日中は、子供と2人なので 家事をするときには、ベビーウォーカーが本当に助かっているのが本音です。もっと、はいはいの練習の為に床に 寝せて置いた方が良いのでしょうか? どうか、良いアドバイスが ありましたらお願いします!!  

    • ベストアンサー
    • poo1122
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 半年前生まれた赤ん坊のいる友達への贈り物

     はじめまして。  半年前出産した夫婦が友達にいます。遅めの出産祝いになりますが、子供へ何かプレゼントをしたいと思っているのですが、なんせ初めてのことですので「これだ!」といったプレゼントが決まりません。 「洋服は趣味があったり、赤ん坊がすぐ大きくなるからいまいちだ」とか「おもちゃがいいけど、他になんかないかな・・?」など悩んでます。   そこで出産を経験した方やいま赤ん坊がいる方にお聞きしたいのですが、もらってうれしかったものや育児生活で役にたったものなどを聞かせていただけませんか?  20過ぎの若い夫婦で初めての子供なので、何かできるだけ役に立つものをあげたいのです。長文になった上、駄文で申し訳ございません。よろしくお願いします。