hinzuのプロフィール

@hinzu hinzu
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

こんにちは、漫画、アニメ等広めに知ってるつもりですが、深くは自信ありません...。宜しくおねがいします。

  • 登録日2005/09/29
  • 花咲くいろはの「詐欺師」について

    この場をお借りします。 花咲くいろはで映画の制作費を持ち逃げしたヒゲの男。 東京タワーで背負い投げくらって・・・ その後どうなったのでしょう? お金は取り戻せたのでしょうか? 男の身柄は? アニメでは説明無く終わってしまったと思いますが ご存知の方なにとぞお教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 『舞-乙HiME』のキャラクターのセリフ。

    質問内容ですが、 先日DVDの2巻を見ていて思ったことです。 ハルカ・アーミテージがシズル・ヴィオーラの事を「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」と言う場面がありました。 ・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」のどちらですか? ・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」の意味は何ですか?(作品の中で用いられている意味でお願いします) くだらない質問かも知れませんが、回答お願いします。

  • 『舞-乙HiME』のキャラクターのセリフ。

    質問内容ですが、 先日DVDの2巻を見ていて思ったことです。 ハルカ・アーミテージがシズル・ヴィオーラの事を「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」と言う場面がありました。 ・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」のどちらですか? ・「ぶぶづけ」または「ぶぶずけ」の意味は何ですか?(作品の中で用いられている意味でお願いします) くだらない質問かも知れませんが、回答お願いします。

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • ナウシカが言った「あの人」とは

    「風の谷のナウシカ」で一つ気になる事があるので質問させて頂きます。 王蟲の巣に不時着した時のことです。 王蟲の触覚にナウシカが包まれ、ナウシカの幼少時代に見た風景(?)が出てきますよね。 そしてハッとナウシカが我に返り「あの人が生きているの!?」と言います。 この「あの人」とは誰の事なのでしょうか? 普通に考えればアスベルの事なんでしょうが、 ナウシカの言い方とか切羽詰った感じからして 「あの人」がアスベルだとは思えないんです。 まだこの時は、全くの見知らぬ二人なので そこまで真剣になって生死を気にするのはおかしい気がします。 私は、ナウシカが幼少時代に可愛がっていた あの王蟲の妖精の事ではないかと思うんです。 我に返る直前に見えた木の木漏れ日は 王蟲の妖精を隠していたあの木だと思うんです。 そしてその直後に「生きているの?」と聞いているので、そうではないかと思っているんですが・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。出来れば私を納得させて下さい(笑