satsutabaのプロフィール

@satsutaba satsutaba
ありがとう数15
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

オヤジの育児に一番感心があります。その他には人間関係、ひとの生き方、環境問題などに感心があります。こちらはユーザーの質(善意)が高いと聞いて加入することにしました。

  • 登録日2005/09/21
  • メル友に会いたいと言われました。同時に、病気であることを告白されました。

    いま同世代のメル友がいます。彼とは趣味や性格が合うのでやりとりは楽しいです。 私は男性とメールをしていて、心の支えのような、ウキウキして待ち遠しいような気持ちはありますが、恋愛感情までは抱きません。 また、私自身、男性が苦手なところがあるため、好きな相手でなくても知らない男性だとキョドったり赤面してしまうことがあります。私自身も自分に自信が持てない人間なので、似たもの同士な感じです。 そういうこともあって彼とは友人としては仲良くなりたいと思います。しかし、万が一異性として期待を持たれてしまったら困ります(好きな人もいます)。 会っても私の人見知りの性格のため、余計にこじれそうな気がして・・・。どう転がっても、私のせいで彼をこれ以上傷つけたくありません。 そして、その彼の告白の内容は皮膚病による脱毛症だそうです。「白い目で見られることもあった」そうです。私にはどのような状態かもわかりませんし、今までどんな気持ちで生きてきたかも計り知れず、彼が「嫌われるかもしれない」と思いながらも精一杯告白してくれた気持ちも痛いほど感じられます。私の受けたシンプルな気持ちは「不安」や「ショック」です。そして「重い」と思ったのも事実です。 実際私が彼に会い、そのコンプレックスの実態を目の当たりにして、どんな気持ちを抱き、どんなリアクションを取るかわかりません。 うまく言えないのですが、他人の目をすごく気にする消極的な性格の私が、彼といて奇異の目で見られるということも耐えられないと思います。こんな自分も嫌でたまらないのですが・・・。 それでどうして良いか悩んでいます。でも、性格は合うので友人関係を築いていけたら絶対に楽しいものだとも思うのです。 混乱していて変な文章ですが、感じたことを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 年収1千万円稼いだら・・・

    別れた彼と再会しました。 彼に「言ったことは守る」と言われました。 かつて「年収一千万円になったら一緒に住もう」みたいな事を 言ってました。もう忘れたことだと思ってたのですが・・・。 彼は両親が離婚していて、結婚が怖いと前々から言っていたので 私は、この人を信じることがあまり出来ません。 マメな人間ではないので、忙しいと音信不通などになり、 信頼できません。こういう男性って多いのでしょうか??? 再会してそんな言葉をかけられたのは正直嬉しかったのですが、 何だか、どうしていいのか分らなくなってしまいました。 同じような体験をしたかたがいらしたらアドバイス下さい!

  • 「心と体は別」理解してもらえますか?(特に男性の方に)(長文です)

    私は今三年つき合っている恋人がいて、同棲し始めて 二年半がすぎました。 けれど、ほかの男性(主に白人・・・)と 体の関係になります・・・。もちろん彼氏がいることは知ってます。 背信的行為というのは理解できます。 心の満足感は今の恋人です。 けれど体の満足感はほかの白人男性です。 自分が欲していることを素直にしてくれます。 心と体は別物ですが、そのことで今の恋人にも ほかの男性にも裏切り行為をしている気分です。 私の中で答えはいくつかあります。 1.隠れて継続する 2.恋人と別れる 3.ほかの男性と別れる 恋人は大切です。けれど恋人との体の関係は満足できません。 みなさんならどうしますか? 心と体は別物だと男性は理解できますか??

    • ベストアンサー
    • noname#144162
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • わからないということ(男性に質問)

    過去の質問をみていて女性が不安を伝えると 男性は解決策を求め 女性は話を聞くことを求める という話をみました 私は女で主人に自分の中の自分でもわからない 不安などを伝えると 「具体的になにをしてほしいのかわからない」といわれ そのたび、そうじゃないのにと悲しくなります 話を聞いてほしいといっても 「話を聞いてもらってどうしてほしいのかわからない」と まさに、上記のとおり 「解決策」を模索されております 男性と女性の考え方は埋めることができないようで 私はそのたび、なんでわからないの?わからないとかいわないでほしいと言ってしまうのですが 向こうはわからないのだから 結局は不安を伝えないほうが自分も傷つかず 相手も不機嫌にさせないですむので そのほうがいいのでしょうか? 寂しい関係になるかもしれませんが 主人とはこのこと以外はわりと仲良しです。 質問 1)恋人とこのような揉め事をおこしたことがありますか? 2)1-yesの場合どうやって解決しましたか? 3)恋人が不安などを伝えなくなったら悲しいですか? 4)女性側に求めたいこと(改良点)などはありますか? 5)不安を伝えない(別の人に話したりするを含む) ことに賛成ですか反対ですか? 男性の方からの意見をお待ちしております