puka_kazuのプロフィール

@puka_kazu puka_kazu
ありがとう数11
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
92%

  • 登録日2005/09/19
  • この自己推薦書どう思いますか?

    自己推薦書を書いたのですが、 何だか長くなりすぎました。 ので、この文章はいらないとか、ここをこうすればいいとかあればアドバイスお願いします。 ちなみに、文章の用紙はノートの10行分程度で、 【志望動機・自己PR等】をかけと書いてありました。 私は生まれつき聴覚障害を持ち、学校生活を送っていく中で、級友によっては配慮にかける言動があり、その為に辛い思いをして、人間不信に陥りかけた時期があった。しかし、当時の担任の先生は私をよく理解してくれた上、励ましてくれ、私の心の支えにもなった。明るく、気さくで、頼りがいのある先生にとても感銘を受けた。そして自分もその先生のように、生徒の事を理解し、信頼されるような教師になりたいと思うようになった。 私は、友人の話を的確に理解し、持ち前の明るさやプラス思考で助言出来るので、友人から相談される事が多く、友人からは頼りになると言われる。また、近所の子供達と接する事が好きで、子供達から警戒されずに溶け込む事が得意である。特技は絵を描く事と文章を書く事で、読書感想文やイラストなどで褒められる事も多々ある。このような長所などを生かしつつ、教育の専門的知識や心構えを身に付けた上で、よい教師になりたいと思っている。

  • 美術系の面接試験

    僕は高校3年で東洋美術学校と言う専門学校の 視覚伝達デザイン科 をB特待生で受験するのですが、美術系の学校の面接試験について質問です。  ・東洋美術学校のこの科を受験された方がいらっしゃいましたらどんな質問をされましたか?  ・美術系独特の質問はありますか?  ・服装はスーツに革靴という格好でいいのですか?  ・一人称は 私 を使えばいいのですか?  ・その他に何か気を付けることはありますか? 東洋美術学校以外を受けた方もぜひ教えてください。

  • 学部の大学生活

    みなさんの大学生活とはどんな感じですか??学部の人達との付き合いは?? 僕の大学の学部の人たちは皆仲良しみたいな感じなんですよね・・ちょっと小学生っぽい。。もっとさっぱりした感じかなぁ~と思っていたのですが・・・

  • 家庭教師について

    中学生の娘に家庭教師をつけようと思っています。 始めての経験なので、わからない事ばかりですが、 勉強の途中で、お茶やお菓子など出したほうがよいのでしょうか? また、家庭教師の先生を選ぶ場合、子供が気に入った先生にお願いする予定ですが、 このような先生がいいですよというアドバイスなどありましたら教えてください。 ちなみに、娘は、学校での成績は中の下ぐらいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 筑波芸術か、多摩美2部か。

    学校の校内推薦をもらえて、先生の薦めもあり 筑波の芸術学部の推薦を受けられることになりました。 経済的問題があり、今まではずっと多摩美の2部一本で行く気だったのですが それではやはり少し心配だと思っていたので良かったのですが…。 出願書を出さなければならない所まで来て、 筑波でいいのだろうか?と思うようになってきてしまいました。 今東京の真ん中に住んでいるので茨城で暮らすのも少し気が引けるし なにしろ予備校の先生に「お前が将来一般企業などでデザイナーとして働きたいなら、筑波芸術は求人が少ないからオススメしない」と言われたのです。 学校の先生に相談しても、今更何言ってんだと言われるだけなので ほんとに迷ってしまっています。 私が行きたいのは多摩美で、私にとっての筑波の魅力は名前だけなんです・・・。 それでもやっぱり国立というのは有利になるのでしょうか。 筑波芸術と多摩美だったら、どちらがいいのでしょう。