shishimaru1030のプロフィール

@shishimaru1030 shishimaru1030
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

こんにちは。 性格を…とい事ですが、私は少しでも努力したり、悩み事から立ち直る度に大げさでも自分を褒めるようにしています。 例えば今回なら、ただ悩んで立ち止まらずにみんなに意見を聞いてみよう。。 今日の事は彼に聞かずに我慢しよう。って。 十分前向きに努力してるように思えますよ。 他人がもし”そんな事…”って思ってたとしても、各々の自己満足の度合いは違うのだから気にしない、気にしない。 その考え方が癖になってくれば自然と前向き&自信も出て来ると思いますよ。 =彼には私が必要だっ!!って思えてくるはずです。 少なくとも私は単純で小さな自己満足だけど、充実した日々ですよ。 小さな事からがんばってみて下さい。

  • 登録日2005/09/16
  • 青森(八戸)の結婚式

    6月に従姉妹の結婚式で八戸まで行きます。 交通費や宿泊費は自分で出すので、今から大まかな出費を把握したいと思ってます。 青森では、ご祝儀ではなく会費制だということを耳にしたんですが 相場はどれくらいなんでしょうか? 招待状には金額が書かれているんでしょうが、まだ届いていないのに「いくら?」とは聞きにくいのでよろしくお願いします。 会費制のものに行ったことがないので、まったく検討がつきません。 また、地方の式では人数が多いという話もききます。 いままで東京で80人くらいの式にしか出席していないんですが、もっと多いと思ったほうがいいですか? ちなみに、新婦が私の従姉妹で25歳。私は26。 旦那さんは従姉妹と同じくらいの歳で八戸出身・在住だったと思います (近くに親戚や友人が多い気がします)

  • ものごとを悪く考えたり、単純な性格を直すにはどうすればいいでしょうか

    ときどき「私なんかいなくたってみんな平気なんだ」と思うことがあります。 彼だって、私と付き合わなくても、私以上の人は世の中にいっぱいいるわけだし…と思います。 彼とは同じ職場ですが、私と彼が同じところを通ろうとすると、彼は私を避けて遠回りするような気がするのです。 今日の午前中も、そんなことがあり「私のこと嫌いになったのかな?」と少し落ち込んでいます。 ほんの些細なことで嫌いとか好きとか深く考えすぎてしまいます。 以前彼に何度か聞いていたら、ウザがられてしまったので、今さら今日のことも聞くことができません。 こんな単純で、ものごとを悪く考えてしまう性格を直すには、どうしたらいいでしょうか? (今日の午前中の件で、彼が私を嫌いになった可能性はあるとお思いですか?昨日深夜までのメールは普通だったのですが。)