rasukaroroh6のプロフィール

@rasukaroroh6 rasukaroroh6
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/12
  • 赤ちゃんと毎日どう過ごしていますか?

    こんばんは 3ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。 みなさんは毎日どんなふうに赤ちゃんと過ごしているのか教えて下さい。 うちは、だいたいこんな感じです。 7時 ◎(赤ちゃんと私)起床 ~18時まで ◎1.5~3時間ごとに授乳 ◎昼寝(大体お昼前後から2~3時間) ◎夕方涼しくなったころに家のまわりを散歩(毎日ではありません) 19時 ◎おふろ 21時 ◎(赤ちゃん)就寝 深夜3時前後 ◎授乳 やっぱり、もっと頻繁にお出かけした方がいいでしょうか? 歌をうたったり絵本を読んであげたりガラガラを使ってあやすなど、 もっと遊んであげたほうがいいでしょうか?? 今は話しかけたり、メリーを鳴らしたり、ベビーマッサージ(というほど本格的なものではなく)をする程度です‥。(1日数十分) あとは、らせん状のモービル(?)を扇風機の風でくるくるまわすとじっと見つめて楽しそうなので、悪い言い方をすればほっておいてます。 最近笑うようになって来たので、 もっと色々刺激を与えてあげた方が良いのかな?私ったらあまりにほったらかしすぎ?と不安になってきました‥(>_<) 外出も、旦那のいる日曜日にベビーカーでスーパーに行く程度なので、 平日ももっとあちこち連れて行ってあげた方がいいんでしょうか? まだまだ暑く、昼間から外に出るのもためらわれます。 が、首がすわるころには涼しくなってきて外出しやすくなると思うので、 みなさんはどんな場所に行っているのかも知りたいです。 長文になってしまい、なおかつ質問がいっぱいですが回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rinjiro
    • 妊娠
    • 回答数5