littlerabi の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • 私を物に例えれば何かな?

    私をどんな考えでもいいので物に例えると何に最も適してますか? 本当になんでもいいです。aoookという名をつけた概念や根拠などからでもかまいません。

    • ベストアンサー
    • noname#96505
    • アンケート
    • 回答数8
  • レジの前に席を取るのはマナー違反だと思いますか?

    一度似たような質問をしたのですが設定した状況が曖昧だったため思うような回答が得られなかったため改めて質問させていただきます。 スターバックスなどのセルフ方式にカフェで1人で入ったとします。 レジで飲み物を注文し席に着くわけですが、レジに行く前に自分の席を荷物などで取っておくことはマナー違反だと思いますか? 席は入り口からレジまでの間にあるわけではなく少し離れたところ、または別のフロアにあるとします。そして店からはどちらにして下さいというアナウンスは特にない場合と考えてください。 個人的な意見で結構ですので回答お願いします。

  • エイズに感染しています。僕はもう恋愛出来ないでしょうか?

    去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピンの女の子を別荘に招きましました。初めは別荘のプールで遊ぶつもりでしたが仲良く遊んでいる内に、その娘の事が気に入ってしまい、軽い気持で、性行為を行ってしまいました。帰国してから2ヶ月程して体調が悪くなったので病院に行くとエイズと診断されました。僕は22歳という若さなんですけど、もう普通の恋愛は出来ないんでしょうか?最近は両親や姉・弟からも避けられている様な気がして本当に辛いです。僕の身勝手な行動でなった事だと反省しております。以前は発病の時期等について投稿させて頂いたのですが、ご回答にお答えなさって、くださった皆様方に大変感謝致しています。

  • 教えてGooと知恵○○

    教えてGooと知○○ 同じようで何かが違う。 あなたはどう思いますか。 自分は教えてGooの方が真面目な方が多いように感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#79132
    • アンケート
    • 回答数4
  • 感情ぬきでの涙の流し方

    感情と関係なく涙を流す方法などありましたら教えていただけないでしょうか? すいませんがどなたかご回答お願いいたします。

  • 閲覧したら是非全ての人に回答願います!(TAX)

    タバコ税につぃてなんですが、皆さんは「増税」に対し如何思いますか? まぁ(株)JTにとっては死活問題でしょうが、日本はご存知の通り、タバコの60%が税とはいえ、世界的に(特に先進国内で)非常に安価です。 政治家の取りやすいとこから取るという思想も如何とは思いますが、酒などに比べ(少量の酒はむしろ健康的という統計もある)、タバコはほぼ健康面では、デメリットだけです。 精神的にはどうかは個人の主観ですから非常にシビアでコンプレックスなプロブレムだとは思います。 自分も昔は喫煙者でした。 苦渋の努力で、(ニコレッドなどは使用せずに)、(株)味覚糖のシゲキックスでイライラを押さえ禁煙を成功しました。(笑) さて、本題ですが貴方は増税に反対?賛成?オピニオンをお聞かせ下さい! 増税なら幾ら位かもお願いします。 ちなみに私は一箱500円~600円くらいなら増税賛成かなと(妥当な線?)と考えています。

  • ネプチューンの名倉さんの顔って、皆さん正直どう思うのですか?

    ネプチューンの名倉さんの顔って、皆さん正直どう思うのですか? 私はしょっちゅう名倉さんに似ていると言われます。正直、それを言われると胸が痛みます。友達にはタイ人、顔濃いって馬鹿にされ、日本に居ても「本当に日本人?」って言われ、更にタイ人にはタイ語で話しかけられ…。「タイ」「濃い」「名倉」この3ワードが入った単語を聞いただけでも敏感になってしまいました。小学生や幼稚園児にまで言われるなんて、屈辱でたまりません。もうこんな顔は嫌です。いつか金稼いで整形してヨーロッパ人みたいな顔にします。

  • 彼女に「オレって包茎?」

    つき合って1か月の彼女(30代後半)に「オレって包茎かなぁ?」って聞いたところ、ドン引きされ、後で怒ってしまいました。理由はなぜなんでしょうか? 1.男性器に関する知識なんかあるわけないわよ 2.こっちは我慢してたのに自分で認識してなかったの? 最低! 3.「そうね、包茎よ」なんて女の口から答えられるかよ 4.傷つけちゃいけないという配慮 5.その他

  • あなたが今、大切にしている物

    物が使い捨てされている今、その中でも捨てられずに大切にしている物はなんですか? (1)今あなたが大切にしている物は何ですか (2)あなたは一人暮らしですか (3)あなたはどの年齢層にあてはまりますか  ?10代~20代  ?30代~40代  ?50代~60代 ご協力お願いします。

  • 国語の勉強で一番うまくいっていないのはどんなところ?

    大学の研究で小中高生の国語の勉強について、調べています。 どんな点で悩んでいますか? ・漢字が覚えられない。 ・普段本を読んでいない、読めない。 ・教科書の音読が下手。 ・作文が書けない。 ・文章読解ができない。 ・古文、漢文ができない。 ・その他(    ) よろしくお願いします。

  • 人の悪口を言う人の心理

    最近よく考える事があります。 私は人の悪口が嫌いで、極力言ったり聞いたりしたくないと思っています。不満な事は直接言う、言えないことは影でも言わないのが理想だと思っています。 そこで、人の悪口を言う人の心理を皆さんはどう思いますか? 私の経験上で考えると、大きく2つ思い浮かぶのですが。 1.自分のことを正当化したい場合(自分のことを正当化したり自分の意見を主張するために、自分と考えが違ったり、やりかたが違う人を非難してしまう) 2.人の悪口を言うことで安心感を得る(一緒に悪口を言うことで仲間意識を持ち安心する) 皆さんはどう思われますか。

  • 結婚式の服を新婦に借りること

     みなさんの一般的な感覚を教えてください。  結婚式に出席するとき、着る服が無いので新婦に借りるというのは常識的にOKですか?

    • ベストアンサー
    • noname#38859
    • アンケート
    • 回答数5
  • 居間に一人でいる時、 1.蚊が一匹いる  2.ハエが一匹いる  どちらが嫌ですか?

    たとえば、居間に一人でいる時に 1.蚊が一匹いる  2.ハエが一匹いる どちらが嫌ですか? 理由も教えてください。

  • あなたはB系ファッションをどう思いますか?

    あなたはB系についてどう思いますか?

  • 誰が悪いと思いますか?

    図書館での一例です。 保育実習に行くため、必要な本を探していました。 Aという本(本年度版)が店頭にあったのですが、 前年度版のがほしいと思い店員に頼んだ所、 「出版社に在庫確認をしないと有るかどうか分からない。 届いたら2週間後に連絡する」という事でした。 Aという本は今年度6月版はカバーがかかっており、 店員に中身を見せてほしいと頼んだが、 「売り物なのでカバーの取り外しはできない」と言われました。 しかし、Aという本の前年度版は 6月以外カバーもかからず店頭に売っています。 『こちら(図書館)に本が届いて中身確認してから 買うかどうか決めさせてもたったらダメですか?』と聞いたら、 「取り寄せは基本的にキャンセルできない」と言われました。 『分かりました』とは言ったけれど、どうも他の月の前年度版を 見ていたら、Aという本には遊びの製作の見本しか載っておらず、 指導計画例が書いていません。 求めている本は指導計画例が書いた本です。 キャンセルといっても、昨日今日の話で、図書館にはまだ本が 届いていない状態です。 『出版社に連絡してキャンセルするよう伝えてくれないか』と 頼んだが、「出版社がそのような手段を認めてくれるか分からない。 分かり次第連絡する」と言われました。 絶対要らない本を無理に買えと言っているように感じます。 他の本の時は、中身を見てから買うかどうか決めて良い時も ありました。 きっと、キャンセルできないのは、 出版社を通すし、前年度版だからだとは思います。 図書館に届いてしまっている本なら、 手間もかけているし、仕方なく買わないといけないのかとも思います。 でも、昨日今日の話なのに図書館側がうまく繋いでくれないのは どうかと思うのですが。 「キャンセルできるかどうか出版社に問い合わせて連絡します」と いう事に対しての電話は取りたくありません (無理に買わされそうなので)。 でも、図書館側に住所と電話(携帯)を紙に書いて渡しています。 まさか、家まで追いかけて来るとは思いませんが、 絶対にAという本を買いたくないのに、どのような態度を 取ったら良いでしょうか?     ~知人と図書館とのやり取りですが。            客観的意見をお願いします。~

  • パパ・ママと呼ぶことについて

    こんにちは。20代の女です。 あなたは自分の子供にパパ・ママと呼ばせますか?(呼ばせてますか?) 親のことをパパ・ママと呼ばせることに否定的ですか?そうではありませんか? ちなみに私は自分の子供が生まれたとしたら、赤ちゃんのうちから お父さん・お母さんと呼ばせると思います。パパ・ママとは呼ばせません。 でも最近はほとんどがママとかパパですよね。よその子に話しかけるときも 「ママはどうしたの?」とか。「日本」の皇室でさえもパパ・ママと呼ばせてるのにはちょっと驚きました。 私はパパ・ママという言葉を使わないのでちょっと抵抗があるのですが 皆さんはどうですか?年齢と性別もお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35682
    • アンケート
    • 回答数27
  • 松坂投手好き?

    1.大リーグで活躍する松坂投手好きですか?嫌いですか? 2.理由 どっちでもない、という方以外、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#32997
    • アンケート
    • 回答数8
  • みんなの好きな数字教えて!!

    ほとんどの人は自分の好きな数字って決まってますよね。僕は「2」です。理由は何か良い感じなんですよね。理由はこんな感じであいまいでいいので教えてください。

  • アイドル嫌いだけど、こいつは凄い!

    昨晩放送していた「情熱大陸」を見た方いらっしゃるでしょうか? 昨晩の放送で取り上げられていたのは嵐のメンバー、二宮和也くんでした。単なるアイドルと思っていた彼の違う一面を垣間見ることで、今後少し尊敬の目で見ると思います。 私自身は根っからのアイドルファンですが(笑)、皆さんの中で「アイドルとか興味ないけど、むしろ嫌いだけど、こいつは凄いと思う」っていう方は誰でしょう? 男性アイドル/女性アイドルどちらでも構いません。

  • 図書カード5千円分あったら

    図書カード5千円あったらあなたは何の本を買いますか? 教えてください。