JAUZのプロフィール

@JAUZ JAUZ
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2005/09/09
  • 無線セキュリティについて(長文です)

    現在、デスクトップを1台所有しています。 新たにノートパソコンを購入したついでに、無線でインターネットに接続しようと思っているのですが、調べても用語などが難しくて混乱しています。 購入したパソコンは、HPのdv9700、OSはVista Home Premium、無線LAN (IEEE802.11a/b/g/n)対応です。 回線はNTTのBフレッツ光です。デスクトップの接続は業者に頼んだので、詳しい内容は分かりません。 今回、無線にするので相談したところ、ウイルスソフトを購入することやプロバイダ等もしている月額のセキュリティサービスの利用のみでした。 そこで、 1.ウイルスソフトはどんな物が良いですか? 現在はウイルスバスターを使っています。最近、「更新料0円」のソフトが出ていて気になります。 2.ソフトの導入以外で自分で出来るセキュリティ対策などありますか?また、複数ある場合の順番(手順)などありますか? 自分でも調べて見てるのですが、いま一つ、分かりません。 初心者はとりあえずコレからと言う様な物などがあれば、教えていただきたいと思います。 ノートを購入して無線でつなぐ事を友人に話したところ、「無線の電波はセキュリティをかけないと不正アクセスされたり、その電波を無断・無料で使われる」 と言われて不安になり質問をしました。 初心者の自分が出来る範囲では、すぐに破られてしまうとは思いますが、するのとしないのでは、気分が違います。 長々と読みづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 「世界の果てまでイッテQ!」という番組のBGM

    テーマ曲のように毎回流れている曲ですが、曲名が分かりません。 何かのBGMとかでしょうか? 以前も質問があがってるみたいですが確認が出来ませんでしたので 質問させて頂きました。お判りになる方いらっしゃいましたらお願い致します。