totatotaのプロフィール

@totatota totatota
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/05
  • 数年ペーパードライバーだったけど、現在運転しているママさんへ

    こんにちは。 度々お世話になっています。 今年の7月に二人目が出来て、年内に車を買う事になりそうです。 現在、生活圏内には歩いて10分程度の所にスーパーや郵便局、 銀行等々があり徒歩&自転車で充分困らなかったのですが、今年から上の子が1年生になったこともあり色々と遠出もしたいなと思っていて、子供二人となると、(下の子はまだ2ヶ月)やはり車があると便利だって事になりました。 ただ、主人も私もペーパードライバーで、私は免許取ってから、15年間 運転していません。しかも取得した時はミッションで(オートマもありましたが私の時代は殆どミッションでした) 購入したい車はもちろんオートマにしようと思っています。 知人で保育園の送迎に車を使う為10年間運転していなかった彼女は 「近所の駐車場で必死で練習したよ、切羽詰れば乗れるようになるもんよ」と 言っていましたが、私は実際の所自信がありません。 ずっとペーパードライバーだっけど、現在車を運転されている方、 やはり、スクール等に通われましたか? また通ったら感覚は戻りましたか? 自分で運転して色んな行動範囲が広がる事自体はすっごく楽しみなんですが、 自分以外の命も預かることになる為、みなさんの意見を是非聞きたくて 質問させてもらいました。よろしくお願いします。