min21のプロフィール

@min21 min21
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/31
  • 親について

    30代前半の女性です。 実家暮らしの一人っ子です。 でも、今年で社会人12年目。今までに一人暮らしをしようかとも 考えましたが、家が職場と近いというのもあり、家から出ずに今まで 来てしまいました。 自分も今まで、家を出なかったのが悪いのですが、親の干渉が今尚 あり、本当に困っています。 仕事で、会社に泊まることもたまにあります。 朝、家に帰りシャワーを浴びて着替えてそのまま出勤。なんてこともあります。でも、その時は事前に言っていきます。 いつもは会社に泊まった次の日、疲れているので早く帰るのですが たまたま先日、次の日も夜遅くになってしまったのですが、夜の21:00頃に家から何度か携帯に連絡が入っていたのを気がつかないでいたら なんと、家から会社にまで連絡が来ました。 その日は、久しぶりに彼と会う事が出来て、急遽会う事になったのですが、そんな事もこの年になってわざわざ家に連絡をいれなくてはいけないのかと、悲しくなりました。 そして、仲の良い友人にまで連絡しまくっていました。 かなりの間、私と連絡がとれないと。連絡は入れています。 しかも、連絡がつかないのが夜中ならまだしも、まだ午後9時です。 心配されるのも、他の人を巻きこまれると、逆に恥ずかしいです。 「ひとりっこだから、大事なんだよ」という、言葉は小さい頃から 言われていて、それが逆にトラウマです。 今までもかなり、それについて話し合ってきました。 連絡しないわけではないのです。ただ、自分が連絡したい時間につながらないだけで、気が狂ったように探し出そうとするのです。 やはり、私は家を出るしかないのでしょうか。来年あたり、彼と一緒に住もうという話をしています。こうなったからには、早めに家を出たいと日々考えてしまいます。