xxnatsuのプロフィール

@xxnatsu xxnatsu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/28
  • 生物か物理か

    はじめまして。僕は高校一年生です。理系に行きたいと思っています。そして月曜日には物理か生物のどちらかを選択することになりました。今のところ、特にやりたいと思う仕事がないので、僕は数学があまり得意ではないから生物を選ぼうと思いましたが、友達に 「生物選んだらいける大学が少なくなるで」 と、言われました。本当にそうなんですか?だとしたら、生物を選択しても行ける大学、学部にはどのような物があるんでしょか?それからどのような職業に就けるのでしょうか?  それとも物理を選択したほうがいいでしょうか? 月曜日までなので、早く回答してくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • こんな私に合う塾、予備校を教えてください。

    私は通信制の高校に通っている2年生です。 私の高校は単位をとればちゃんと卒業もできるし、 大学も推薦や一般入試で受験できます。 しかし通信制高校の授業は進みが早くて、 理解しないまま次に進んでしまいます。 そこで大学受験に向けて塾か予備校に通おうと考えています。 ホームページなどをみてたくさんあるのはわかっているのですが、 なかなか決まらなくて・・・ 私は中学の時、少し不登校気味だったので 中学の復習から教えてくれて、 通信制高校の人でも大学受験を考えて勉強を教えてくれる所がいいのですが どなたかおすすめの所があったら教えてください。 場所は埼玉、東京方面です。よろしくお願いします。