kaminarioniのプロフィール

@kaminarioni kaminarioni
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/20
  • 困ってます。車対車 人身事故 過失割合で相手が納得しない

    初めまして。く状況が伝えられないかもしれませんが、よろしくお願いします。 事故の状況は、交差点の手前で私が道路の側面から右折した際、直進車と接触。そのときは物損扱いになったのですが、私も後日身体が痛くなり、相手も同じようで人身扱いになりました。保険会社に連絡をし当方の保険会社は2:8(相手:私)で話しを進めようとしていたらしいのですが、相手の保険会社が、10:0だといっているらしいです。どこの保険会社か私は知らないのですが(当方の保険会社によると、どっかの代理店らしいのですが、そのときは詳しく聞いてなかったのです。)相手の話しによると「事故の状況を説明したらウチの保険会社は、相手の一方的な過失だから10:0ですよ」と言われた、と言っています。 私が右折、相手が直進なのでもちろん過失は私の方が大きくなるのは理解ができるのですが、車vs車でどちらも動いていた状況です。しかし、相手が保険会社に10:0だといわれたのを主張されていてうちの保険会社が2:8といっていることに納得がいかないようなのです。相手もケガをされたということなので、この間謝罪の電話を入れたのですが、そのときも10:0を主張され、しかも「お宅の保険会社は対応がわるいそうですよ」とかとか「私(相手)の車は全損扱いで、しかも過失があるとなればこちらも少しは支払いが出てくるし新しい車も買えないしそうなれば裁判をするので過失はあなたの方が大きいから恐らく負けますよ」と言われました。

  • 束縛ですかね?

    付き合って1ヶ月くらいたちます。彼女が男友達と二人で飲みに行く予定があると言ってきました。その男は彼女より1つ年下です。関西出身同士でたまに関西弁で話したいときに今までも飲みに行ってたそうです。彼女は別に変な関係ではないし紹介してもいいくらいと言っています。でも二人で飲みに行かれるのは嫌だなっと思っていますがそこまで言うと束縛になるのかなっとも思います。みなさんは恋人が異性と二人で飲みに行くことをどう思いますか?

  • 大山倍達って強いの?

    じっさいどの程度強かったのでしょうか? よくボクサーやレスラーに連勝したとか 聞きますがどの程度のレベルの相手だったのでしょうか? なにか相対的な強さがわかるように教えて頂きたいのですが 空手を世間に広めたという事はわかるんですが =強さと言う事では無いと思うんですが 今のレベルでは話しにならないとは思うのですが 当時のレベルでも大山倍達は本当に強かったのでしょうか?