aerogranceのプロフィール

@aerogrance aerogrance
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/08/18
  • 痒くて死にそうです。

    本気で悩んでいます。今オーストラリアに住んでいます。こちらに着てから持ち前の便秘、痔が悪化し、かなりひどくなってしまいました。日本ではウォッシュレットはどこでもあるけど、こっちってないですよね。私はこっちでまだ見たことがありません。先日大きな病院の肛門科専門医に診察してもらい、直腸の辺りまでよく調べて、”たいしたことない。。。”と、もらったアドバイスは食物繊維の多い食事をとる、(私はベジタリアンです、いつも野菜はたくさん食べます)、綿100%の下着をつける、後指定された赤ちゃん用のクリームを買いました。使い始めましたが、まだ痛い&痒いがひどいのです。夜にとくに痒いのでギョウ虫ではないかと、虫下しまで飲みました、がまだ痒い、ちくちくがとまりません。たまにあまりに痒いので無意識のうちのお尻をパンツの上から掻いてしまいます。新婚ですが、Hのときのお尻が痒いと集中できない=いけないので、主人の正直に話したら、お尻を改善することを優先にといってくれました。肛門よりも、肛門周辺が痒い感じです。肛門科で駄目だったら、皮膚科に行こうかと考えています。ご意見お聞かせ下さい。