kururu763のプロフィール

@kururu763 kururu763
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/18
  • 心配性の人へどうアドバイスすればよいのでしょうか?

    私の友人なのですが「強迫なんとか」という病気で、過剰に心配性なのです。例えば手にちょっと傷があったら麻薬をつかったのかもしれないとかいって悩んでます。そんなことしたのか聞くと記憶にはないけど裏の自分がしたかもしれないとかちょっと理解できません。その傷というのは右手の脈を測るところにあるのですが、そんなところに注射はしないと思うのですが。どうアドバイスしてあげればいいのでしょうか

  • 『病院に行きたい』と言ったら怒られました。

    私は高1の女です。 いつからかは分かりませんが、中1もしくはその前からずっと無気力な状態や、人に会いたくない、何にも興味がわかないという状態が続いていました。 でも、厳しい家なので『怠けてる自分が悪いのだ』と思ってずっと我慢してきました。 4月になって、高校へ行き始めてから症状が悪化していきました。でもそれは環境が変わったから、生活に慣れればそのうち治ると自分に言い聞かせて生活してました。 が、5月くらいに限界がきました。 泣き叫びながら「学校に行きたくない!」と訴えました。 親は「さぼるな!なんで行きたくないんだ」と言いました。自分でもどうして嫌なのか分からなかったので、正直に「分からないけど行きたくない」と伝えたら「ただサボりたいだけだろう」と言われました。 もうどうしようもなくて「病院に行きたい。精神科の先生と話したい。」と言ったところ 「ふざけるな!何が病院だ!そんなの病気でもなんでもない!」と叩かれて怒鳴られました。 その日は、これから先学校へ行くという条件で休ませてもらい、翌日からは学校へ通いました。 毎日が辛くて辛くて仕方ありませんでした。 学校も楽しくないし、家で親とも顔を合わせたくないし… 最近、また限界が近くなってきました。夏休みに入ったことで、ほとんど一日中ベッドの中で過ごしています。何もする気が起こらず、理由はないのに悲しくて、いつも泣いてます。勉強も全くしていません。 このまま消えてしまいたいといつも願っています。 「車突っ込んでくれないかな」と、無意識のうちに道路に立っていたこともあります。 でも、怖くて「病院に行きたい」と親に言えません。 私はどうしたらいいでしょうか。これはただ私が自分に甘いだけなんでしょうか。だんだん『死にたい』とまで考えが進んできて、自分が怖いです。