hokkemirinboshiのプロフィール

@hokkemirinboshi hokkemirinboshi
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/17
  • 私の不安

    こんにちわ。29歳女です。 学生時代の友人達は結婚し、未婚は私だけになりました。 でも結婚する気が起きません。願望が薄いです。 子供が嫌いなので、今のところ生むつもりもありません。 友人の中には、子供を産む時期を考えて結婚した子もいます。 最近は、このサイトで結婚してよかったと言っている人のコメントを読んだり、辞めとけばよかったと言う人のコメントを読んだりの毎日です。 付き合っている彼氏もいます。 彼は怒りやすく、怒鳴ります。 この関係に疲れきっている自分もいて別れようかと考えたりします。 ただ、彼も私もお互いの両親と仲良くしています。(私達が結婚するものと思っている) 私の部屋に彼が来て現在半同棲中です。 彼は夕食を食べる為だけに実家に帰ります。(それ以外はほとんど私の家にいる) 私の家なので仕方ないかもしれませんが、掃除・洗濯・アイロン等まったく何もしません。 私がしている時は、TVを見ているかメールをしています。 実家に帰る時は一緒に行く事が多く、両親さんは夜働いているので帰った時はいません。 冷めた夕食を温め、TVを見ている彼まで運び片付ける・・これも私がします。 以前、「嫁じゃないし」と思ってしなかった事がありますが、「気が利かない。なにもしない女」と怒鳴られてからするようになりました。 お母さんが作った夕食に文句を言います。 それ以外にも、家族に対して怠慢な態度。もちろん私に対してもです。 結婚したら、こんな共同生活が続くと思うと憂鬱になります。 彼と付き合っていくのは無理だなと思い始めています。 相手が変われば、私の気持ちも変わるでしょうか? 今は結婚する気がなくても、いざしたくなった時周りを見たら・・・なんて事になるのも怖いです。 結婚しなきゃ!という焦りはないですが、このままでいいのかと不安です。 気持ちが後ろ向きで文が変ですみません。