electvのプロフィール

@electv electv
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/17
  • 先はあるのか?

    こんばんは。 付き合って半年ちょっとの彼氏は、もう1年近く働いていません。 当初は、一緒に居て普通に楽しいので、彼は人生のロングバケーション中、誰でも挫折する時はある、と気楽に考えていたのですが、こんな生活が1年間近になると、転職活動もせずバイトもせず、平日は一日中家にいるライフスタイルも変わらないので、判断を誤ったかととても不安な日々になってきました。 貯金もあと少しで底を付くそうで、時間いっぱいあるんだから、セミナーに行くとか、誰かに相談するとか、ネットで求人探すとか出来ること色々あるでしょ?このままで年越したくない、手伝えることがあれば言って、などなど言っても、年内になんとかする、頑張る、分かったなどと言うのですが、相変わらず何もしません。 いままで勤めていた会社でしんどかったらしく、精神的に病んで休職したそうですが、そろそろもう十分休んだのでは、と思いますし、もう引きこもってるだけじゃなくてどんどん外に出たほうが解決に繋がるんじゃないかと思うし、お金がなくなってきているのにどうして危機感が全くないんだろうとか。 最近は一緒にいて楽しいことは楽しいですが、空しさが半分近くを占めるようになってきました。 先はあるんでしょうか。 期間を区切って(来年になっても同じ調子であれば)、別れた方がいいのでしょうか。 色々ご意見いただければ嬉しいです。

  • 頑張って・・

    今遠恋中の同じ年の彼との事で相談です。 私が生きているのが辛いともらしてしまった時彼は頑張ってと言ってくれました。でも私は頑張れ頑張れって言わないで・・・と言って彼を傷つけてしまいました・・。 それから彼と約一ヶ月前お互い連絡をとっていまん・・。 その間に私の父が先日亡くなりました。 彼にはまだ知らせていません・・。 時間が経ち何と言って連絡すればよいか父との死別の悲しみとで今は彼からの連絡を待つ事しか出来なくなってしまっています・・。 彼の励ましを否定してしまった事をとても後悔しています。その時の私は精一杯頑張ってるのにこれ以上頑張れないよ・・という気持ちが勝ってしまっていました。 でも言ってはいけなかった言葉だと思っています・・。 彼からの連絡は今全くありません・・。 怒らせてしまったのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#32703
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 中国語の詩だと思うのですが

    以下の詩が、誰が書いたものかご存知の方、いらっしゃいますか。李白かと思って全集を見たのですが見当たらないのです。 山寺清鐘暁江帆細雨秋瓜洲三日泊不為阻風留 よろしくお願いいたします。

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。