rurukanaのプロフィール

@rurukana rurukana
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/15
  • 母乳の色が透明なのは何故ですか?

    私の母乳の色が薄い事を相談したいのです。 おっぱいが痛いほど張ってきてポタポタと出てくるのを見ると色の薄い乳だったり、水のように透明な乳だったりします。この透明な乳には栄養が有るのでしょうか?また、私の食事がいけないのでしょうか? この透明な乳の質を知りたいので何方か教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 1歳2ケ月の子供 断乳失敗しました・・・どうしたら成功しますか?

    現在1歳2ケ月の子供の事なのですが、1ケ月前ほどに断乳に挑戦しました。  理由1は 完母なのですが、一日に4回の母乳と離乳食になったため  理由2は 夜中は3回は起きて泣いていたのですが、お茶を飲むことで寝るようになったため  理由3は 母親の私の歯が親知らずが3本あり それが痛むため早急に抜かないといけないため それで、はじめた所 かなり泣かれまして・・日頃 あまり泣かない温和な子だけに 親が根負けしてしまいまして、おっぱいをあげてしまいました。 で、現在 三回の離乳食もしっかり食べますし、かなり 薄味ですが普通食レベルも食べられるようになってきていますが、母乳を日中でも6回くらい夜中も3回以上飲んでいます。今まで回数が減っていたので またの母乳の再開で乳首がとても痛く、生理もおしるしくらいで終わってしまいました。 どうしたら こんなおっぱい星人のような子供の断乳に成功できるでしょうか? 先輩のママさん達 どうか 教えてください。

  • 小さくなったバスト・・・

    断乳後、1ヶ月たちました。(1歳で断乳しました) もともと、Cカップほどだったんですが、今ではAカップでも余るほどです。 AA・・?? 張りもなく、しわしわで下垂してます(;_;) あまりの変わりように、ショックで立ち直れません・・・ 温泉とか行っても、年配の方等、みんながみんな小さな胸じゃないですよね・・どうしてこんなに小さくなってしまったんでしょうか。 これでは、恥ずかしくて、温泉にも入れず、主人にも胸を見せるのが嫌です。 同じようなかた、色々アドバイスを下さい。 また、「これがバストアップに効いたよ」など、色々おしえてください! 本当に!落ち込んでいます・・・

  • 妊婦検診時のエコーの回数

    妊娠6ヶ月です。妊婦検診時のエコーの回数について教えて下さい。 私が通っている病院では、初期に2回、中期に2回(5ヶ月、8ヶ月)の合計4回行うだけです。検診時に毎回行ってもらえるものだと思っていたのでちょっとがっかりです。こんなに少なくて赤ちゃんの状態やいろいろなことがわかるのでしょうか。ちなみに心音は毎回聞いてもらえるようですが・・・。 先生に聞いても必要と判断したらエコーを行います、としか言ってくれません。 同じような病院をご存知のかた、いらっしゃいましたらご意見お願いします。

  • 流産のときの励まし

    友人が妊娠したのですが初期流産の可能性があるとのこと。私としては、彼女がどれほど子どもを欲しがっていたか、よく知っているだけに、どういう言葉をかけてよいものか悩んでいます。検査や何かがあるたびに、電話をもらうのですが、私は出産の経験も無く、「子どもはまだいいかなぁ」とのんびり構えているタイプなので、「大丈夫だよ」「落ち着いて」くらいの言葉しかかけてあげられず、申し訳なく思っています。彼女は「励まして欲しい」というのですが、どういう風に励ましてあげたらいいのでしょうか。 気分を害される方もおられるかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • page93
    • 妊娠
    • 回答数12