makasetokiのプロフィール

@makasetoki makasetoki
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/15
  • おとなになってからの英語

    おとなになってから英語を勉強したいと思うようになりました。何からどうやっていくのが良いのか分かりません。なるべく自宅でお金のかからない方法でやりたいのですが・・・。教えてください。

  • 英語に行き詰って困っています。

    英語を独学で勉強しはじめて3年位になります。もともと学生時代は英語が大嫌いで、基礎をほとんど知らないままに、必要に迫られて英会話は独学で少しできるようになりました。 レベル等は資格試験などを受けた事がないので、良くわかりませんが、先日ジオスの体験レッスンではレベル「8」、NOVAでは「4」と言われました。(参考になるでしょうか?) しかし、何しろ基礎を勉強していないので、最近行き詰まりを感じ、何をどう勉強したらいいのかわからない、という状態です。特に文法には自信がなく、会話は良いのですが、メールとなると全く自信がありません。初級の文法書なども買って勉強していますが、いまいち身になっている感じがしません。 ので、ブロークンでマスターしつつ(?)ある英語を正しい英語に矯正する良策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 英語をマスターしたい!!

    英語が不可欠な会社に就職しました。 ビジネス英語を身に着けるにはどのように勉強したら良いでしょうか?スクールに通う費用がないので、はじめのうちは独学を考えているのですが・・・。

  • 英語の学習

    僕は留学したいなぁと思っていて今英語の勉強をしているんですけどなかなか頭にはいってこないしCDとか聞いて英語を真似して話してみるんですけどなかなか舌がまわらず発音できません。英語上達している方など最初どんな練習をしていましたか?英文をスラスラCDのように読めるようになるか。人の経験談をきくと俄然がんばるタイプなんでおしえてください

  • 今、高2なんですけど英語が基礎からできていません

    入試までに中学~高校といった広い範囲の英語を勉強したいのですが方法が分かりません。しかも単語、読解、英文、リスニング、ライティングすべてが苦手です。誰か効率の良い勉強法を教えてください。あと良い参考書があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ptyou
    • 英語
    • 回答数10