charm1のプロフィール

@charm1 charm1
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2005/08/11
  • 結婚してもいいのか迷っています、アドバイスください!(長文です)

    今年の3月に知り合い、結婚の話が進んでいる彼がいます。 お互いの両親に挨拶済み、来春には式を挙げようかという話になっています。 お見合いで知り合ったせいか、盛り上がりもなかったので、結婚の話が出た時は、私のことを好きでそう言っているのか、真剣に考えているのか、疑問だらけでした。 けれども徐々に、つきあうには物足りないけど、穏やかで、やさしい人だし、パートナーとしては、うまくやっていけるかも、と思ってきていました。 ただ、まだ、手もつないだこともなく、体の関係もないというのが不安です。かといって私から誘うのも?という感じで・・。 (女性慣れしていない感じもあります) 実は彼と結婚の話が出る少し前、好きな人がいました。 とっても好きだったのに、気持ちを受け入れてもらえなかったので、当時は苦しくて、死にそうでした。 なぜかたまに連絡がきていたのですが、その度に気持ちが揺れてしまうので、「結婚することになったし、結構幸せだから」って連絡を絶とうとしました。 実際、一ヶ月ほど、連絡は途絶えました。 ところが先日、また連絡があり、(私も無視できないのです)過去と今の気持ちなどを話しているうちに、「今から行く」という展開になり、「気持ちが揺れるかもしれないし、会いたくない」って言ったものの、結局会ってしまいました。 久しぶりに会って、抱きしめられたときは、くらくらするくらい嬉しくて。 (彼とは、ちゃんと付き合っていなかったのに、体の関係もあります・・・情けないことですが) 自分のことを好きだったはずの女が、他の男の人と結婚すると聞いて、気に入らないのでしょうか・・・。 そして昨日、結婚を考えている彼と会ったのですが、当然、心ここにあらず、という状態です。 かなり迷ってきてしまっています。 このまま結婚話を進めていって、いいのかどうか・・・。 どう進むべきなんでしょうか?