yuunekoのプロフィール

@yuuneko yuuneko
ありがとう数11
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2005/08/11
  • 実姉に腹立つ!!

    こんにちわ。 ただいま里帰りのため実家に戻ってきている20代前半既婚の女です。 今5つ上の20代後半の姉に腹が立って仕方ないのです。 姉は独身で会社員。実家で生活しています。 家事もせず母親のお世話になっているのです。 だらしないしご飯の食べ方も行儀が悪く、前々から注意しているけど 一向に直りません。それは仕方ないなと思ってたのですが、 昨日の夕飯準備時に「~して。」など私が言っても「はぁ?」とご機嫌斜め。 その後は何を言ってもけんか口調でした。 またご飯の最中に父が、「おい、わさびがないぞ」と言い(父が足りないものと口に出してそれを誰かが取りに行くのは我が家の流れ) 昔までは私が取りに行っていたのですが、母が臨月の私のことを思い 姉にすぐ「取ってきなさい。」と言って姉が動いたのですが、 戻ってきてそれを(袋に入ったわさび)父に投げつけました。 その光景を見てすごく悲しくなりました。 その後も姉は機嫌悪く一人台所に行き(我が家は居間でご飯) 自分でご飯作り(といっても何も作れないのでレンジ料理)、 一人で食べ始め居間には戻ってきませんでした。 あまりにも大人気ない姉で悲しくなって夕飯後部屋で泣いてしまいました。 いつもは一緒の部屋で生活して寝るときも一緒ですが 顔も見たくなくなって昨日は別の部屋で過ごしました。 姉が昨日はみんなに申し訳なかったと言ってくれればいいけど 何事もなかったかのように私に話しかけてきても 顔も見たくないし口も聞きたくないです。 こんな私は子供でしょうか? 私からはっきり言ってやるべきでしょうか? 父と母に申し訳ない気分でいっぱいです・・・

  • 妊娠後期38週で体調が最悪です。

    こんにちは。 予定日まであと2週間!というココにきて、毎日熱が出て、辛いです。 先月膀胱炎から腎盂炎を患ってしまい、それは完治したのですが、最近体調がすぐれません。 膀胱炎の再発?とも検査してもらったのですが、菌は無く、尿の状態も綺麗で心配ないです。と検査結果は良好でした。 他に血液検査、体重管理、タンパク、血圧など、妊娠中のトラブルが考えられる事は皆調べてくれました。 とても良好で、妊婦優等生の数値で問題無いとの事です。 結局妊娠中で体温が高温になっているのと、小柄なので末期にきて負担が微熱という形で出ているみたいですね。でも赤ちゃんは順調だし、何も心配要らないから、無理せずのんびり熱が上らないように過ごしてください。という感じです。 あと2週間、でもそれまで毎日このままなのかと思うと辛いです。 熱のせいでつい涙もろくなって、弱気になって「辛いからもう早く出てきてね」と赤ちゃんに愚痴ってしまうダメさ加減に、また悲しくなって泣いてしまいます。 立派なママになりたいのに、こんなんで大丈夫かなぁとタマラナイ気持ちになります。 ここ数日熱で寝ています。夫は家事も協力してくれて励ましてくれてありがたいです。 でも「私だけこんなにシンドイのに。この人は何の苦労もなく、自動的にパパになれるんや。なんかずるいわぁ。」と訳の分からない気持ちになったりします。 後期で急に体調が悪くなった方、どうして気持ちを強く持って、乗り越える事が出来たのですか? 教えて欲しいです。 そしてこんな弱くてダメな私が、しっかり強くて優しいママになれるように、叱って欲しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • m-mm
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 彼氏と母親の関係(@@)30歳以上の方のみ回答願います

    来年2月に結婚する彼氏がいます。 結婚の話し合いなどで彼氏の実家に顔を出す機会が増え、 問題に直面しました。 次の問題点について、皆さんの正直な意見を聞かせてください。 (1)彼氏の母親と彼氏が、恋人のようなスキンシップをする。 例1  横向きに寝転んでしゃべっている彼氏の上をまたぐように立ち、足が触れた状態のまましゃべったりする。まるでじゃれている恋人。しかも私の前。 例2 彼氏と彼氏のお母さんが腕を組む瞬間も。 (2)彼氏が母親の前で、自分自身のことを下の名前で呼ぶ。(「オレ」の代わりに「○○○」←母親が自分を呼ぶ呼び名) (3)彼氏が自然に選ぶのは私の隣ではなく、母親の隣。 以前から良く母親の話が話題にのぼり、 どれだけ自分が愛されて育ったかを嬉しそうに語りました。 母親の口調を真似してみせるときまであり、我慢の限度を超したので、その時は不快の意を伝え、その後母親の話題は減ったので忘れていましたが、 根本は消えていなかったようです。 その他の面では信用できる頼もしく優しい彼氏です。 ちなみに彼氏のお母さんは感じの良い方で、私にも好意的ですが、上記のことを思い出すと、私は複雑な気持ちです。 話せば分かってくれる(少なくとも私の前では隠してくれる)彼氏だとは思うのですが、結婚となれば長い年月で 色々問題が出るかな、と思うのです。 私と彼氏は気は合っていますが、このまま結婚話を進めてよいでしょうか。 結婚や嫁姑問題、人間関係などの経験をたくさん積まれた方の現実的で良識あるご意見を伺いたいので年齢制限をつけさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。