kazu05200628のプロフィール

@kazu05200628 kazu05200628
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2005/08/08
  • クロールを速くしたい・・・

    高1の男です。 小3から小6まで水泳をやっていて中学3年間は学校の授業でしか泳いでなくて、高校に入って運動をしたいなぁと思い(中学は文化系のクラブでした)水泳部に入ったのですが、正直小6の時の方が25mでは速いのではないかと思うぐらい遅くなっていました。一応今のタイムは50mで48秒くらいです。大会があるのですが、なんとか50mで少なくとも40秒を切りたいのです。 過去ログなどを見て、S字プルなども試してみましたが、腕が遅くなり、結局何も考えずに無我夢中でかく方が速いのです。何かいい方法はないのでしょうか。 あと良い筋トレ等ありましたら教えてください。家で簡単にできるものがいいです。家の近くにジムなどはありませんので・・・