7902moのプロフィール

@7902mo 7902mo
ありがとう数14
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2005/08/06
  • 産経新聞って・・・イタイ?

    こんばんは。 主力新聞の社説を最近よく閲覧していて、疑問が湧いてきたので教えてください。 A級戦犯合祀に対する不快感を表す昭和天皇のご発言のメモが発見されるという大スクープがあり、その翌日(7/21)の朝刊に読売、朝日、毎日、日経、産経がこぞってこの件に関して社説を載せていました。 別に私は「右」でも「左」でもないですが、客観的に見ても、どうも産経新聞の社説は屁理屈をこねて必死に靖国参拝を正当化しているように見え、マスコミとしての資質さえ疑ってしまうような見苦しいものでした。 読売新聞さえも最近は靖国参拝に反対しているようですが、なぜ産経はあそこまで意地を張っちゃうんでしょうかね??というか、売れてるんですか? どちらかでいいので教えてください。