peko1177のプロフィール

@peko1177 peko1177
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/05
  • ビニールコーティングワイヤー、シリコンゴム、他

    手作りでブレスレットを作り、毎日使用しています。 外すときはなく、入浴、就寝時なども付けっぱなしです。 (単純な1連のブレス。数珠と言っていいほどのデザイン) ビニールコーティングワイヤーを使用して作ったのですが、 物にあたった際に切れてしまいました。 ホックの部分(ワイヤーとホックの繋ぎ目、カシメ玉の部分)で切れたのかと思ったのですが、 そうではなく、ワイヤーの途中で切れました。 よくよく見てみると、丁度ビーズ間の部分が傷んでいました。 (いつでも切れてもおかしくなかっただろうと) 付け始めてまだ1~2ヶ月。 24時間、365日付けっぱなしを想定して、切れにくいもの(劣化しにくいもの)は何になるのでしょうか? (シリコンゴムなど)

  • ビーズの通し方

    ビーズを通す時皆さんは針など使われているんでしょうか? テグス、ワイヤー、革ヒモ、ヘンプなど。 ワイヤーはそのままでもいいかなと思うんですがテグスとか通すの難しいので... 針など使った方がやりやすいのであればどんなものをお使いか教えていただけませんか? 自己流でやってるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#18091
    • 手芸・裁縫
    • 回答数4
  • 服から「ラインストーン」が取れた!

    お気に入りのタンクトップから、 「ラインストーン」が1個取れちゃいました。 どうやってタンクトップに付けたらいいですか? オススメのボンドとかあったら、教えて下さい。 あと、やり方も知りたいです。 ***タンクトップの品質表示*** ・綿 80% ・ポリエステル 20% ・手洗い 30 ・塩素サラシ × ・アイロン 低温 ・ドライ ×

  • ブレスレットの修理

    昔のブレスレット(水晶の玉)を解体し新しい玉を数個加えて新しく作りたいのですが、正式な名前が解りませんが中の芯のシリコンゴム?又は針金?、又接続器具? 等々売っているところがありましたら教えてください。色々検索しましたが見つけられませんでした。

    • ベストアンサー
    • noname#18634
    • 手芸・裁縫
    • 回答数3