miminanasmam16のプロフィール

@miminanasmam16 miminanasmam16
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/04
  • 擦り傷

    いつもお世話になります。うちの大事な愛犬が頭のところに擦り傷と言うか引っかき傷のようなものを作りました。おそらく枝か何かで引っ掛けた感じです。傷は2mmほどですが化膿してきております。そこで質問ですがマキロンやイソジンなどで消毒してもよいのでしょうか?また、人間が使う化膿止め的なものを使ってもよいでしょうか?犬はゴールデンで庭で放し飼いにしております。どなたかアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • shinya426
    • 回答数4
  • 犬を飼う心構えについて(超長文です)

    ずっと一人で悩んでましたが満を持して相談します 私は今、高2です 家には雑種の犬を飼っています。そして将来動物系に進もうと思っています 私には4年間友達をやっている人がいます その子は卒業したら犬飼いたいなぁ~って言っています 一度も犬を飼った事のない子です 飼うのはいいのですが、どうも甘く見ているような気がしてなりません 私が考えすぎなのかも知れませんが 買う犬がどういう犬なのか、餌代があるのか、しつけは出来るのか、 散歩などの時間はあるのか、病気した時のお金はあるのか、 犬が死ぬのが10年だとしたら28才です その時には結婚しているかもしれません 結婚した時犬の飼える所に住めるのか などなど… 犬好き、動物系に進むという事で気にしすぎなのかもしれませんが ↑などの事をきちんと考えているかとても心配です 話を聞いているとかわいいから飼いたい程度にしか考えてなさそうなんです 超無責任な人ではないのですがとにかく心配でたまりません 友達にこんな詳しく聞くのもなんだかなぁ~と思って聞けません 私の考えすぎなんでしょうか?友達には言うべきでしょうか? みなさんはここまで↑考えずに飼ったり貰ったりしましたか?

    • ベストアンサー
    • impulse225
    • 回答数15
  • 愛犬が死にました。母が辛そうです。

    今日、5年間飼っていた犬が死にました。 犬が好きだった母にとって、念願の初めての愛犬で、それはそれはかわいがっていました。 僕ももちろん悲しいし残念ですが、母の悲しみは計り知れず、このまま元気がなくなってしまうことが心配でなりません。 僕は今日みたいな日を恐れて、生きているうちに2匹目の犬を飼い始めておこうと考えていたのですが、失敗しました。 母には新しい犬をプレゼントしたいと思っているのですが、「もうペットは飼わない」と言っています。 僕もやはり死んだ飼い犬を裏切るような感じがするし、新しい犬が身代わりとして扱われてしまうのではないかという懸念がないわけでもありません。 愛犬が死んでしまった後に、また犬を飼い始めたという経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、気持ち等いかがですか?

    • ベストアンサー
    • hwanghwang
    • 回答数12